2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月3系1日鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月30日の鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月29日の鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月28日の鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月27日の鹿本橋からの定点撮影です、家を出た時は風が強かったですが鹿本橋まで来たら収まりました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月26日の鹿本橋定点撮影です、今日は雨の予報でしたが晴れました、手袋が無くても普通に携帯電話を打つことが出来るので寒さは緩和しています。今日は夜の仕事が有るのでこの更新を持って今日の日記にします。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月25日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、寒さは相変わらずですが。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月24日の鹿本橋からの定点撮影です、明るくなる直前は曇りでしたが今は晴れています。

テレホンカード

写真は先日起きたSoftBankの通信障害に際に買ったテレホンカードです、昔は携帯電話が普及していないので公衆電話が主でテレホンカードは小銭を用意する必要が無く絵柄によってはプレミアが付いたりと切手同様にテレホンカード花盛りでした。 今じゃ写真の様…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月23日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れで寒さはまだ続いています。

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日1月22日の鹿本橋からの定点撮影です、鹿本橋の歩道の所が凍結していました、しばらくしたら溶けるとは思いますが気をつけて下さい。

おはようございます昨日は帰りにポツポツと雨が降っていたので深夜には本降りになるなと思いましたが今日は江戸川区内で雪がうっすらと残っています、未明に雪が降ったんですね。 今日も寒くて携帯を打つのが大変ですが頑張ります、後で鹿本橋からの写真をUp…

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが1月21日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は何時もより30分早いのでまだ暗いです。

103系1500番台を購入

おはようございます、昨日の続きみたいなものですが福岡市交通局1000N系に筑肥線シリーズとしてJR九州の103系1500番台を買いました、前回は分割編成の初期塗装でしたが今回は貫通編成です。 貫通編成の証拠として3号車と4号車を撮りました、どちらかと言えば…

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日1月20日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れの朝です、寒さは相変わらずです。

福岡市交通局1000N系更新車を購入

おはようございます、E257系が届いた時に福岡市交通局1000N系更新車が届きました、福岡市交通局1000系は1981年(昭和56年)7月26日の1号線(現空港線)天神駅-室見駅間開業時に登場した車両で当初から国鉄筑肥線(現JR九州)との相互直通運転が予定されていたの…

念願のE257系500番台を購入

おはようございます、遂に念願のE257系500番台が金曜日に届きました、E257系は房総を代表する車両なので届くのが楽しみでした、E257系の0番台はKATOの方で発売しましたが500番台は中々製品化しませんでしたが半年前になんとまさかまさかのマイクロエースが製…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空ですが雲が厚めでいつ雨が降ってもおかしくないですね、仕事中は持って欲しいな…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月17日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空です、青空がちらほら見えるので今すぐに雨は降らなさそうです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月16日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は朝から晴れています、寒いですが風が無い分辛く無いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月15日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雪の予報が出ていますが今のところ曇り空です、今日も風が吹いてて寒さが倍増です。

キン肉まんと雪ミククッキーシューが発売

今日はファミリーマートから2つのキャラクター物の商品が発売になったので買って来ました、一つはキン肉まんです、これはキン肉マンの中華まんシリーズの第三弾でキン肉マンが好物の牛丼を中華まんにした物です、保守的な人には賛否が分かれる所ですがご飯じ…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月14日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も寒くて入力が大変です、気温だけでなく風もやや強いです。

連休

昨日と今日は連休でしたが買い物以外は特にしませんでした、理由は寒いし出かけると無駄遣いをするからです、今月は色々と買ったり初日の出を見に銚子に行ったりしましたので節約をしないと。 そんな中で今日の買い物で見つけたのがわさビーフのBIGサイズで…

休止のお知らせ

本日の更新はお休みにします

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月11日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も寒いですね、2日連続で路面の水溜まりが凍っていました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月10日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は風が強くて普段以上に寒いです。

お父さん勘弁

今日の14時頃からソフトバンクの通信設備に障害が発生し全国的に携帯電話が使えないトラブルが発生しました、私はモロに影響を受けましたしかも仕事中に…配達の現場の近くに到着をして携帯から電話をしたら「発信が中止しました」と案内、何度も電話をしても…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月9日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は久しぶりの雨の朝です、いつも以上に寒いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日1月8日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇りで雨が昼以降に降る予報ですが雲が多めですが晴れていますね。