2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休止のお知らせ

すいません今日の更新は休止します

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月30日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空の天気です、雨が降りそうです。

51系、40系飯田線を購入

昨日鉄道コレクション51系・40系飯田線を購入しました、飯田線と言えば今は313系や213系が活躍をしていますが119系の前は吊り掛け駆動の旧型国電の宝庫でした、その中のクハユニ56は有名な車両で鉄道コレクション以外にもマイクロエースやGMのキットにも有り…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月29日の鹿本橋からの定点撮影です、雲がやや多めですが太陽は出ていますので晴れてはいます。

国鉄40系仙石線を購入

今日は鉄道コレクション40系仙石線を購入しました、仙石線と言えば72系が有名ですが40系も在籍をしていました、しかもセミクロス車なので205系2シート車が登場するまでは珍しいシートでした。 製品は寒冷地の仙石線なのでベンチレ-タ-が後期近郊形と同じ押込…

今日の乗車記録

総武線 クハE231-42 ミツ42 新小岩18時37分 三鷹行 日比谷線 27804 21804F 秋葉原駅20時07分 中目黒行 東西線 05-143 43F 茅場町20時17分 西船橋行

119系登場時とするが色を購入

昨日は鉄道コレクションの119系登場時とするが色を購入しました、両方共にGM製は持っていますが東海色を持っているので119系シリーズを充実させる為に買いました。 GM製と異なり行き先表示は印刷済なので楽なのは良いのですがするが色は島田、登場時は岡谷と…

小田急電鉄とJR東日本が相互直通へ

http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130311.pdf 今日はJR東日本と小田急電鉄両社が発表が有り、両社と相互直通運転を行う事で合意をしました、これにより4000形は取手にE233系2000番台が多磨急行唐木田行として運行する事になります、両社の相互直通運転…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月27日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は小雨が降る生憎の空で寒いです。

気持ちは解るが

今日は有る東京地裁で裁判が行われました、裁判と言っても話題の一票の格差では無くて運賃の格差です、北総鉄道の沿線民が北総線の運賃がバカ高いとして運賃値下げを裁判所に訴えた裁判の判決が有りました。 結果は残念ながら敗訴でした、北総線の運賃はバカ…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月26日鹿本橋からの定点撮影です、今日は朝から晴れていて気持ちが良いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月25日鹿本橋からの定点撮影です、月曜日から曇り空で時より雨がパラパラと降っています。

103系1000番台

買ったのは先月なのにまだ紹介していませんでした、先月103系1000番台東西線を買いました、103系1000番台は常磐線が有名ですが1編成だけ東西線にも居ました、この編成は東西線用に使われていた103系1200番台と301系が冷房改造される為の予備確保の為に松戸か…

足立の桜並木

今日は仕事の途中で何時も撮っています足立区内の桜並木が満開になったので撮りました、曇り空だったせいか人はそんなに居なくて宴会も見なかったですね。 明日は雨で火曜日も雨の予報が有るので意外と早くに桜が散りそうです、桜を見たい方と宴会をしたい方…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月23日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れで風が弱いので暖かいですね。

今日の鹿本橋定点撮影

そしてこちらが今日の鹿本橋からの定点撮影です、家を出るときは小雨がふっていましたが今は雲が多いですが雨は降っていません。

満開近づく

おはようございます今日は旧江戸川に有る桜並木を撮りました、桜は三分咲きです、花見客の対応でぼんぼりが有ったり仮設トイレが有ったりします。 もうすぐ満開なので宴会が行われますね、この場所が一番盛り上がる季節になりました、後は強風と雨が無ければ…

寒暖の差が…

ここ最近は寒暖の差が激しいですね、昨日は雨の予報が有りましたが昼は雨が降らずに暖かく家に帰ったら雨が降って来て今日は朝は北風が強くて寒かったです。 こう寒暖の差が激しいと体調だけでは無くて服の調整も大変なので安定して欲しいです、今は寒くて鼻…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月21日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は北風が強くて寒いです、ここの所強風が多いですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月20日鹿本橋からの定点撮影です、まだ夜明け前なので暗いですが曇り空ですね、昼過ぎに雨が降る予報なので早めに仕事を終わらせて帰ろう。

ミクマンを購入

今日は仕事の帰りにファミリーマートに寄ってミクマンを買いました、ミクマンと言えば前回のファミマ初音ミクキャンペーンでの注目商品でスライムマン程では無いですが直ぐに完売をして食べていない私は慌てて探し出して食べたのを覚えています。 前回のミク…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月19日の鹿本橋からの定点撮影です、昨日からの雨は止んで晴れてはいますが路面は濡れたままです。

103系JR東海スカイブルーを購入

昨日は103系JR東海スカイブルーを購入をしました、実車は1977年に京浜東北線のATC化で名古屋地区にやって来ました、名古屋地区に行くに辺り先頭車にサボを取り付け窓には冬対策もしました、色は京浜東北線のスカイブルーをそのまま使用して72系を置き換えま…

あーあ…

今日のWBCはただただ残念だったしか言えませんね、日本は残念ながら3-1で敗れ決勝進出にはなりませんでした、8回裏の内川選手のサインミスは大きかったですが一生懸命頑張ったので監督、選手、誰も責められません。 まあこうも3連覇4連覇をしちゃうと世界中…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は家を出た時は曇り空で途中晴れたと思ったら鹿本橋到着時には曇り空に戻りました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月17日の鹿本橋からの定点撮影です、日の出が早いので6時代前半でも撮影可能になりました、春になったのを実感します。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月16日の鹿本橋からの定点撮影です。

さようなら東急東横線地上渋谷駅と9000系

遂にこの日が来ました、今日は東急東横線が桜木町、高島町駅が廃止、みなとみらい線開業以来の大きな変化をしようとしています、地上渋谷駅の廃止、東京地下鉄副都心線との相互直通運転、そして9000系の東横線撤退です。 渋谷駅は東横線が開業して以来使って…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月15日鹿本からの定点撮影です、今日は家を出た時は曇り空でしたが鹿本橋に到着時には青空が出て晴れました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日3月14日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は生憎の雨ですが風が強く無いので寒さはそれ程ではありません。