2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日11月30日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴天です、太陽の位置の関係で画像が悪いですが。

205系600番台を購入

おはようございます昨日は鉄道コレクションの205系600番台を購入しました、205系600番台は車体はJRでも機器は165系の107系を置き換える為に今年の3月に営業開始した車両で前面を見れば判りますが所謂メルヘン顔、元京葉線の車両です、600番台は京葉線と異な…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月29日の鹿本橋からの定点撮影です、今日の朝は晴れました、寒さは厳しくなりました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月28日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も雲が多めですが晴れてはいます。

帰りに見た屋台のラーメン屋

今仕事が終わって家に向かっていますがその途中でチャラメルの音が鳴ったので何かと思ったら昔の漫画に出てくる屋台のラーメン屋が来ました。 この時間に定期に来るのか判りませんが冬らしい光景ですね、時間とお金に余裕が有ったら食べたいですね。

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日11月27日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空です、雨は降らなそうですが寒いです。

常磐無線アンテナの事

おはようございます、今日は昨日コメントに出ていた常磐無線アンテナについてです、常磐無線アンテナとは国鉄時代に常磐線で採用していた列車無線の事で常磐線を通る列車は全てに搭載していて常磐緩行線に直通する営団地下鉄千代田線6000系にも搭載をしてい…

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日11月26日の鹿本橋からの定点撮影です、昨日は嵐になると言っていましたが風が強かっただけで今朝はいい天気になりました。

キハ48東北地域色を購入

おはようございます昨日に引き続き日曜日届いた車両を紹介します、今回はマイクロエースのキハ48東北地域色です、キハ48の東北地域色はKATOも有りますがKATOのはキハ40が有る代わりにキハ48のトイレ付きが無かったり非冷房しか無いので現行のマイクロエース…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月25日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空の朝で寒さが増しています。

キハ58東北色アコモ改造車を購入

おはようございます、昨日はマイクロエースのキハ58東北色アコモ改造車を購入しました、キハ58アコモ改造車はかつては仙台と酒田を結んでいた急行月山に使われた車両でシートがリクライニングになっていました、急行が廃止になって小牛田運輸区に転属をして…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月24日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は休日出勤ですので有ります、今日も快晴ですね。

昔見た場所

今日は父方の実家の方に行きました、理由は親戚の伯父が不慮の事故で亡くなった為で弟と行きました、時間が無くて中々行けなかった親戚の家には20年ぶりに行きました、着いたのが早かったので写真の場所に行きました。 場所は内房線の上総湊-竹岡間です、こ…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月21日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は橋を渡った所にゴミが捨てて有りました…何かの試供品みたいですがポイ捨ては止めましょう。

日本大金星

今朝のサッカー親善試合日本対ベルギー戦は3-2で日本が勝ちました、FIFAランキングでは日本は44位ベルギーは5位なのでベルギーから見れば超格下であり正に大金星と言えます、試合の方は前半の途中からで日本が川島選手の手痛いミスで先制点を許した後でした…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月20日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も雲一つ無い青空です、冬らしい天気になってますね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日11月19日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は朝から晴れています、月がまだ出ていました。

小田急2200形を購入

昨日は鉄道コレクション小田急2200形を購入しました、小田急2200形は富士急5700形は持っていましたが今回は小田急仕様です、しかも今回は小田急お馴染みの白と青帯のでは無く保存車と同じ旧色を製品化しています、事業者限定品ですが車番は印刷済です、2両編…

土曜日と今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます11月18日の鹿本橋からの定点撮影です、土曜日撮りながら上げて居なかったので土曜日も一緒です、上が土曜日下が今日です。

115系3000番台と105系末期色

今日は特に無いので久々に鉄道模型を出しました、出したのはすっかりお馴染みとなった115系3000番台と105系の末期色です、どちらも広島を代表する車両ですが前者は山陽本線、後者は可部線等で走っています。 115系3000番台は製品化した編成が末期色第一号で1…

今週も終わり

やっと仕事が終わりました、今日は15件回って疲れました…荷物満載で15件を回ったのは久々ですね、渋滞は無く順調に回れたのが良かったです。 もう昼休み以外は納品か運転で疲れたので今日はゆっくり寝て明日の休みを有効に使います。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月15日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は寒さは緩和しましたね携帯打つのが楽に出来ます、程よい寒さが続けば良いな。

営団地下鉄東西線のピンチヒッターが製品化

今日はマイクロエースの製品化発表が有りました、製品化したのは何と営団地下鉄東西線のピンチヒッターが製品化されました、車両は8000系です…と言って今の人はハァと言われますが8000系とはあの半蔵門線で活躍中のあの8000系です。何故半蔵門線の車両が東西…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月14日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れです、寒さが厳しくなっています。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月13日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は凍る様な寒さです、携帯を打つのは辛い季節が来ました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日11月12日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も雲が多いですが晴れています、寒さが本格的になったのでジャンパーを出して着ています。

今日の鹿本橋定点撮影

そしてこちらが今日11月11日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多いですが晴れてはいます。

羽田空港への新たなアクセス

おはようございます、昨日は買い物と散歩以外特にありませんでしたが先日から話題になっているのが羽田空港へのアクセスがより便利になる話です、JR東日本が貨物線を活用した東京-羽田空港の線路を設置する構想が判りました、活用するのはかつての汐留貨物駅…

更新休止

すいません本日の更新はお休みにします

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日11月9日の鹿本橋からの定点撮影です、寒さが増して来ました、ジャンパーが無いと辛いです。