日本大金星

今朝のサッカー親善試合日本対ベルギー戦は3-2で日本が勝ちました、FIFAランキングでは日本は44位ベルギーは5位なのでベルギーから見れば超格下であり正に大金星と言えます、試合の方は前半の途中からで日本が川島選手の手痛いミスで先制点を許した後でした前半37分に柿谷曜一朗選手が酒井選手の右からクロスに柿谷入れて同点にして前半を折り返しました。

後半8分にここ一番に活躍する本田圭佑選手が後半8分に遠藤選手からパスを受けた本田でフリーになったゴールに右足で豪快に決めて逆転、同18分には長谷部選手のパスを受けた柿谷選手が岡崎へボールを渡しゴール3―1としました、その後ベルギーが1点入れますが反撃はここまで結局3-2で日本が勝ちました。


今年は中期に不調が続きザッケローニ監督の解任まで出る位でしたが一番苦手とされた遠征でしかも強豪オランダとベルギーと対戦をして一敗もせずに1勝1分は高く評価しても良いでしょう、しかも先制点を挙げた追いつかれたのでは無く先制点を許して追いついたり逆転したりしましたから、いつもならやる気を無くして無失点で負けるパターンでした、後はクリアミスとGKの出過ぎが無ければ完璧です、次の日本代表戦は来年3月まで無いので不運な怪我が無い事を願ってます。