2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子へ

只今銚子に向かう総武本線の車内です、写真は209系2100番台です、実は今頃になって初めての209系2100番台だったりします、何時も211系の運用しか乗らなかったので帰りに113系位でした(今となっては良い思い出ですが)もうすぐ銚子駅に着きます。

今年一年ありがとうございました

今年も残す所後7時間今年一年ありがとうございました、仕事の事、家の事と色々と忙しくて更新がままならず大変な一年でした、来年はゆっくりと出来ればと思います。 そして新年は銚子で迎えれそうです、ボーナスは出ませんでしたが貯金からお小遣を出しても…

墓参り

今日は雨の中両親の眠る墓参りに行きました、明日は大掃除とお出かけが有るので時間が無い為に今日行きました、霊園は雨の中何人か訪れていました。 お墓に到着をすると弟と掃除と花を手向けててを合わせました、雨なのでお線香は火を使わずにあげるだけにし…

仕事納め

只今仕事が終わりました、これで今年の仕事は終わりました、思えば新年早々いきなり後ろから追突される事故から始まり東京スカイツリーの搬入が終わったり新しい現場も出たりと色々と有りました。 今年も何とか終わり明日からは楽しい冬休みが始まります、但…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日12月29日鹿本橋からの定点撮影です、雨は霧雨が降っています。

松井秀喜引退

今日の朝大々的に取り上げて居ましたが92年に巨人に入団しヤンキースやレイズにもプレイした松井秀喜選手が現役引退を発表しましたね、ヤンキース時代に怪我をしてからあんまり活躍が出来なかった印象を感じていたのでそろそろかなと思っていましたが本当に…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日12月28日鹿本橋からの定点撮影です、仕事が忙しく手抜きな日記ですが明日終われば今年の仕事は終わりなので元に戻ります、宜しくお願いします。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日12月27日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も一日頑張ります。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日の鹿本橋からの撮影です。今日も寒いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日の鹿本橋定点撮影です。

秋葉原で見たKATOのE655系

今日は天皇誕生日の振替休日でしたが仕事でした、仕事と言っても半日だったので午後は秋葉原に行きました、買ったのは有りませんが先週KATOから出たE655系の展示品を見ました、E655系は色合いについて色々と意見が有りましたが私は良いと思いました、欲しく…

秋葉原で見たKATOのE655系

今日は天皇誕生日の振替休日でしたが仕事でした、仕事と言っても半日だったので午後は秋葉原に行きました、買ったのは有りませんが先週KATOから出たE655系の展示品を見ました、E655系は色合いについて色々と意見が有りましたが私は良いと思いました、欲しく…

自転車を購入

今日は先日頼んでいた自転車が届いたので自転車屋に行きました、古い自転車も有ったので車に自転車を積んで自転車屋に行きました。 お店に到着をすると整備していた自転車が置いて有りました、ベルト式で走り易くて良いです、長い間お世話になったのと閉店間…

忘年会

今日はこの後会社の忘年会です、去年は諸事情でやりませんでしたが今年は2年ぶりの開催です、また久しぶりの都内での開催なのでドライブと旅行感覚の忘年会では有りませんが楽しみたいと思います。 また昨日は荷主さんの忘年会にも出ました、残業の関係で倉…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日12月22日の鹿本橋定点撮影です、雨は止みましたが曇り空です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日の鹿本橋定点撮影です、早出なので暗い中の撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日の鹿本橋定点撮影です、今日は撮影に成功しました、寒くて手が凍えてボタンが押し辛かったです…

河合商会その後

10月に倒産をした河合商会ですがその後の話です。その1 貨物関係はポポンデッタへ ユーザーが気になるのは河合商会が発売をした製品ですがこちらは鉄道模型部門については秋葉原を中心に鉄道模型専門店を経営をし私の行きつけのお店の一つポポンデッタが引き…

テスト

おはようございます、写真は通勤途中で撮りました、ここの所携帯で撮影をした場合に画像保存時に残量が余裕にも関わらず電池残量不足で記録出来ない為テストをしました、原因は不明です。 今は撮影は出来ますが今後は文字だけになるかも知れません。

マイクロエース JR東日本E721系を購入

今日は欲しかったマイクロエースのJR東日本のE721系0番台を購入しました、E721系と言えば2006年に登場をし仙台地区を中心に0番台84両(本来は88両ですがご存知の通り3.11の地震による大津波に巻き込まれた為にファーストナンバーを含む4両が廃車)で500番台は8…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日の鹿本橋定点撮影です、撮影時には雨が止んで曇り空です。

衆議院選挙

昨日の衆議院選挙は自民党の圧勝で終わりましたね、まあ自民党を信任したよりも民主党よりはマシと言う次元のお話ですが…私は自民党についてはまだ疑問が有りますが決まった以上は景気対策をしっかりやって欲しいです。 それにしても投票率が59%と過去最低が…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日12月17日の鹿本橋定点撮影です。

休日出勤

今日は休日出勤でした都内の仕事でしたがメインは電線運びだったので疲れました…電線は一巻き程度なら軽いですが束に纏めて持つと重い重い…明日筋肉痛にならないと良いけど… 今日は衆議院選挙の日ですがこんな事も有ろうかと期日前投票に行っていました、選…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日は休日出勤なので鹿本橋からの撮影をしました、写真は丁度釣り舟が出発する所です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日からしばらくの間江戸川区鹿本橋からの定点撮影をします、今日12月15日の撮影です。

危なかった話

おはようございます、今回は危なかった話です、私が鉄道模型の情報で良く見ているサイト様が有ります、情報源は確実な場所からなので信用出来るサイト様です、そのサイト様や公式サイトでE721系が1月に記載が有ったのでてっきり発売延期と思って別の車両を買…

やっと終了

やっと仕事が終わりました、今日は朝の配達で搬入に大幅に遅れたので後の到着が遅くなり最後の着地埼玉県新座市に17時30分に到着をしました、幸い会社だったので遅くても融通が効きましたが工事現場だったらアウトでした… その代わり昼休みにコインパーキン…

劇場版ドラゴンボールZの主題歌

今日は来年春公開の劇場版ドラゴンボールZの主題歌の発表が有りました、曲名は「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と一見影山ヒロノブさんか歌うと思いますが何と歌うのは劇場版NARUTOの主題歌を何度か担当したロックバンドのFLOWが担当すると発表しました。 ファンの声…

おはようございます、訳有って今日は徒歩で会社に行っています、江戸川区内では氷が張っていました、この寒さじゃ凍るのは当たり前ですね、では会社に向かいます。