河合商会その後

10月に倒産をした河合商会ですがその後の話です。

その1 貨物関係はポポンデッタへ


ユーザーが気になるのは河合商会が発売をした製品ですがこちらは鉄道模型部門については秋葉原を中心に鉄道模型専門店を経営をし私の行きつけのお店の一つポポンデッタが引き継ぐ事にはなりました、ポポンデッタは何度かポポンデッタオリジナル商品を発売した縁で引き継いだと思います、店舗がメーカーになるのは秋葉原にも店舗が有る井門の例が有ります、早速製品の発表が有り今後に期待しています。

その2 河合商会自己破産


やはりと言うか昨日から話題になりましたが河合商会は自己破産の決定が出ました、情報を知ったのはニッポン放送夕方の番組「情報発見ここだけ」で1番最初の「検索急上昇ランキング」 で「Nゲージ」がランクインしていたから何かと思ったら河合商会自己破産で検索エンジンで調べた人が多かった様です、朝のニュースでも流れていました、倒産をしたので覚悟はしていましたが残念です、しかし倒産してからこれだけマスコミに河合商会が取り上げるとは思っていませんでした、しかし残念です…