ポポンデッタ津田沼で東京地下鉄東西線祭

今日はポポンデッタ津田沼鉄道模型を走らせて来ました、14時半頃にお店に到着をしました、席は空いているレーンも有りましたが肝心の留置線が有る1番線と7番線が使用中でした…仕方がないので一時退散して15時15分に来たらやっぱり空いてない…オマケに1番線は17時に予約があるので2時間遊べない…コレで選択肢が7番線しか有りません。

さぁもうそろそろかと思ってレジに並んだら前の親子連れが7番線を選択…仕方がないので次の時間を予約をして17時まで待ちようやく東西線祭の開催です。

最初はK車(JR)を走らせました、現在のE231系800番台103系1000番台と1200番台、301系を走らせました。

次は5000系です、5000系は私のお気に入りの電車なので特別な思いが有ります、そんな5000系もインドネシアに渡り今年からまさか横浜線205系H24編成と同僚になるとは夢にも思いませんでした。

今度は5000系と05系初期車です、この車両も今や思い出の車両です。

こちらはS車05系初期車、05系最終増備車、07系そして5000系です、時代背景めちゃくちゃ(笑)

最後は真打ち登場15000系です、15000系ワイドドアで物議を醸しましたが模型としては好評で置いてあるお店は少なくなっています。

15000系を走らせたら時間切れとなり結局持ってきた車両を全部走らせられませんでした、走らせらせられなかったのはまだここで紹介したないので後日します、初めて沿線の車両だけで走らせたのは良かったです、また時間を作って走らせます。