大阪環状線のDRAGONBOXトレインに会いたくて


行って来ました大阪、本当は高校時代の友人の結婚式参加の為ですがそのついでに大阪環状線に走っているDRAGONBOXトレイン(広告貸切車)を探してきました(ついでの方が本題の気がするが)7時15分頃から調査を開始して約20分後、103系250編成車が内回りホームに到着最初パッと見「違うな」と思ったけど、よくよく見るとS4悟空がこちらを睨んでいる・・・あっキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!!早速乗りました、車内はもちろんすべてドラゴンボールです(笑)基本的には大阪環状線も山手線も変わりません、ただ大阪環状線はドア上の広告の「ビバ OSAKA」は大阪限定です山手線にはありません(公式サイトにはまだ書いてませんが山手線限定もあります)この後11時位まではDBトレインを中心に写真を撮った後時間なので一度終了、夕方から再び再開結局21時45分頃車庫入線まで追っかけてました(笑)写真も沢山取ったし本当によかった今度は山手線も写真撮らないと・・・(ちなみの山手線の方は金曜日に乗りましたでも写真は撮ってない)



b写真1 今回担当したのは森ノ宮電車区所属250編成車(M21)
 写真2 公式サイトで紹介していた「ビバ OSAKA」はドア上の広告に使用してました
 写真3 つり革がじゃまですが中吊り広告の一例です