DB山手線とあさかぜ号と工藤

なんだかすごいタイトルですが・・・今日は2日分の日記を書きます、まず最初は今日で終了DB山手線・・・2月16日登場以降追っかけていたDRAGONBOXトレイン山手線も今日が最終日です(ただ今日は広告撤去の日に当てていた為営業してないかも知れぬが)トウ509お疲れ様でした少し写真を載せます。

その2 さようならブルートレイン「あさかぜ」&「さくら」 こちらも今日の運行をもって廃止となるさくら号とあさかぜ号を見に東京駅に行きました本当なら写真を公開しようと思ったのですが多くの別れを惜しむ人たちが殺到しとても撮れる状況ではないので文字のみになります・・・仕事の関係でさくら号は見れませんでしたがあさかぜ号は見れました6時半頃に到着しましたがもう多くの人たちが訪れていました、50分頃にはあさかぜ号入線・・・多くのカメラが一斉に撮影をしましたそして7時最後のあさかぜ号が下関へ出発拍手とありがとうの声を受け東京駅を発ちました、今日で最後とは言え特別な事をせずに普段どおりでした(東京駅は)本当にご苦労様さようならあさかぜ&さくら号。


その3 帰りの車内でラジオを聞いていたら巨人の工藤公康投手のインタビューをしていたのですが最初は野球の話しをしていたのですが突然ドラゴンボールの話しをして、工藤投手なにげにDB詳しい、S4悟空とか劇場版をLDで見たとか聞いてるミュージックはGTとか子供も見ているが自分も見ている締めは「ドラゴンボールのこと聞いてくれれば何でも答えます」との事、スゲェーー知らなかった工藤さんも好きだったのね驚きました、だかと言うわけじゃないけど工藤投手今年もがんばってください、ちなみに私は特別好きな球団はない。

 山手線の担当はトウ509です、番号がいいですね「オッスオラ509(ごくう)」

 車内は中吊り広告は大阪環状線と変わりません。

 これは山手線オリジナルのモニターによる広告ですなお時間によっては文字放送になる事もあります