新作映画公開記念

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [DVD]

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [DVD]

3月5日から公開が始まった「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」これを記念してハエ21(205系140編成車)のその後追っかけました、えっ何故公開記念で埼京線の電車?と思いますよね、実はこの電車はワンピースと非常に関係があります今日はそのお話です。

覚えてますか?曰く付きの映画「デッドエンドの冒険」を、詳細は省略するけど、この時に映画の公開記念とフジテレビ本社で行なわれたイベントを盛り上げる為に埼京線に車体広告を行なったのですがその広告に抜擢されたのがハエ21だったのです、当時は山手線から来た6扉車は連結前だったので写真とはだいぶ違います。

広告は先頭車は映画のポスター2号車はルフィ3号車はゾロ弱冷房車の4号車はナミ5号車はALLキャラ6号車はウソップ7号車は何かと縁の有るサンジ8号車は鹿・・・じゃなくてトナカイのトニートニーチョッパー9号車はロビン10号車は先頭と同じ映画のポスターとなっています肝心の画像だけど当時はデジカメもカメラ付き携帯も所有してないために写真はありません・・・広告終了後もハエ21は「ワンピトレイン」と勝手に名づけ6扉車連結後も時々追っかけてます。

しかし残念な事にスタンプラリーとしてワンピースを採用する事はあっても車体広告はハエ21以外には行なわれていません・・・現在公開中の「オマツリ男爵・・・」はJR九州がスタンプラリーを行なってます、関東的には渋谷ジャックしているけど次回は再び車体広告を期待したいな。