昨日の国立競技場レポート


昨日行きましたよ・国立競技場で行なわれたワールドカップアジア最終予選日本対北朝鮮パブリックビューイング、仕事を終えて地下鉄で飯田橋に向かいここから中央線に乗り換えたら・・・青いユニホームを着た日本サポーターでいっぱいかなと思ったら意外に普通だった・・・まあ千駄ヶ谷駅に着いたらたくさんいるだろうなと思ったので千駄ヶ谷駅に着いたら・・・

いました日本サポーター駅前にあった売店には多くのサポーターが買っていました、私は何も買わず国立競技場へ、途中でチラシを配っていた人がいたのですがその中で何故かニッポン放送もあった、まあ私は携帯ラジオもっていたので聴いてましたよもちろんダイヤルは1242に合わせて。

で会場に到着チケットを買い中へ開いていた席に座り試合開始を待つ,そして会場の撮影をしました。


 ここに香取慎吾さんがいたと思われます

テレビを見た方は太鼓を叩き日本コールを大声で叫んでいるので競技場は盛り上がっているように聞こえますが実は盛り上がっているのはテレビの映っている方だけで私の方は普通に試合開始を待っていました、ちなみに私のいるところから左側のフィールドにテレビ朝日での応援団団長SMAP香取慎吾さんもいました、で試合開始、私の所は本当にまったりしている日本がシュートしたり北朝鮮が攻撃を仕掛けた時は声援を送っているけど他はモニターに釘づけでした前半は結局0点で終わりました、ハーフタイム時にはマスコットも登場してました。

後半へ後半も私の所は相変わらずまったりしかし後半28分柳沢選手がこぼれ球をシュート・・・ キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! GOAL−−−日本先制、この時はみなで喜び合いましたよ、いやーうれしい待望の得点だからね、さらに試合終了直前の44分も!! 田中選手のパスに反応し、オフサイドラインをかいくぐってフリーで抜け出した大黒選手がGKと1対1。フェイントでGKの飛び出しをかわし、無人のゴールへシュート!来たーーー!!! キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! GOAL−−−2点目、もう興奮が最高潮、そして試合終了もう会場中は大騒ぎウエーブが何度も起きましたもちろん私もやりました、帰りがけも会場内外でハイタッチが行なわれて私も見ず知らずのお兄さんにしましたよあとバイクに乗っていた人にもガッツポーズをするとその人も返してきました、いや本当に行ってよかったです、次回のイラン戦も時間があれば行こうかなと思います。

おまけの画像