今週のトリビア、ピックアップ

まずは今日のトリビアからです

1トランプ

フジテレビらしくトランプマンがなるほどザワールドのBGMと共に登場しました、確かに8回で元に戻りました、これが手品の基本だったとは

プレーリードッグ

悲惨だな吸い込まれるとスポンジの壁に当たるなんて・・・しかし夢を見て作るなんて・・・ちなみに名前の由来は「プレーリードックよバイバイ」面白い

トリビアの種

高橋克実さんが摩訶不思議アドベンチャー!(無印DBオープニングテーマ)を歌っていた・・・ワラタ

4瓦

タイトルもさることながら100回目を期にペンネーム変更か・・・球団合併の話で結婚の告白で「僕と合併」て・・・作者は都内の屋根工務店の友人だそうです、最後のオチはジャ○プだね。

5ゴキブリ

あれ季語なの・・・最後の俳句は4時間待ったわりに平凡すぎる。

6初めて

石油ポンプのガセビアが初めてガセビアの沼から引き上げられたぞ。