16時35分

今日は風邪を引いた事もあり有休を貰い休む事にしました、昼の3時ごろから昼寝をしたのですが・・・16時35分・・・・

グラグラグラーーーー!!!!

地震キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

関東地方に最大震度5強地震が発生、思わず外に逃げてしまった・・・地震が収まった所でラジオを聞く、その時親戚から電話が・・・おばあちゃんが連絡取れない・・・何!!と言うわけで早速おばあちゃんの家に、おばあちゃんの家は東急目黒線武蔵小山駅にあるが東京地下鉄は全部駄目なので仕方なく都営新宿線を使い神保町へここで都営三田線へ乗り換え、しかし、南北線は私が行った時も運転見合わせ駅員の話によれば御成門までの運転との事、しかしまもなく運転再開との事なので一か八か行って見た、で行き先は・・・

やった白金高輪行きだ、と言うわけで白金高輪までは確保、しかし問題はその先がどうするか・・・と思ったら・・・

運転士氏「只今お乗りの電車は、東急目黒線直通武蔵小杉行きに変更します・・・繰り返し・・・」

やっった!!と言うわけでそのまま乗る事が出来ました、でやっと武蔵小山駅到着・・・


駅から徒歩5分、おばあちゃんの家に到着、おばあちゃん大丈夫?でもおばあちゃんは無事でした、電話が通じなかったのは・・・受話器が戻っていなかった事による話中だったからだそうです・・・何だ・・・でも良かった、おばあちゃんがお茶でも飲んだらと言ってましたが電車の遅れとかあるので帰ることにしました、安心した。