地震

11時45分に地震がありましたね、東北地方の皆さん大丈夫でしょうか?幸い死者が出なかったけど、本当に心配です。


ちなみに私は今日も国立国会図書館にいて資料を受け取った瞬間…地震が発生…しかし利用者も職員も誰一人騒がず私は「あれ、めまいかな?」と言うくらいでした、その後防災センターから地震発生の為エレベーターが使えませんと放送が…やはり地震だったか…エレベーターの方はすぐに復旧したけどね。


それから以前7月の地震で大騒ぎだった武蔵小山のおばあちゃんは今回はすぐに連絡がついたので問題がなかった、ホッ


今日は東北新幹線を利用した人は災難ですね、パンタグラフや架線が壊れたのではどうしようもないからね、電車にとっては「飯抜き」と言われたのと同じだからね。