つくばエクスプレス開業前夜祭


今日は明日の営業開始のつくばエクスプレスの駅の様子を新御徒町駅三郷中央駅で見ましたまずは新御徒町駅


中は見てませんが外は特に変わってません

こちらのカウントダウンはついにあと1日を表示してます。

さらに都バスの停留所には

のもありました、ちなみに隠れた部分には「ヨッ 待ってました」と書いてます。

看板も「つくばエクスプレス線」と書いてあるのも一足早く見えてます。


写真はありませんが佐竹商店街入り口近くにあるお店では本来明日は定休日ですがつくばエクスプレス開業に合わせ臨時営業とのことです。


三郷中央駅


前回の日記ではまだ道路開放前の為に写真撮れませんでした駅前ですが、今日は撮れました。

まずは看板です

続いて改札です、


こちらは売店ですam/pmと提携しています

さらに駅前です

隣には公園があります


三郷中央駅から発車する電車です


まずは交直流車TX−2000系


続いて直流車TX−1000系



明日は常磐新線や中間車2階建て車両の計画から始まり、いよいよつくばエクスプレスが開業します、沿線がどのように発展するか楽しみです、定期的に訪れたいと思います。