今日のトリビアピックアップ

水曜日は今日放送したトリビアの泉から面白かったのをピックアップします。

・パパイヤ

初めてのパターンだねトリビアの紹介だけのためにパパイヤ鈴木さんが出ていたのは…VTRに出ていた方、長くわさびについて語っていたのにあっさり認めたのには笑った、最後に流れた曲は某アニメのOPじゃないか、他局の。

・みかん

わざわざマッチョにする必要ないと思うけど…それはともかく確かに出来たねただ慣れが必要だけど。

・犬(トリビアの種

以前のトリビアの種は大惨敗だったが今回は良かったね、35匹目の犬、大爆笑しました!!ご主人が倒れても「放してくれ」と言わんばかりに引っ張り、手を放すと猛ダッシュで逃げた…飼い主かわいそう…orz しかし一方で87目の犬はずいぶん弱々しくご主人も「弱虫なので…逃げちゃうのかな?」と自信がなかったが、ふたを開けるといきなり熊と立ち向かう…ご主人も予想外だったようで驚いていました、今回は100匹中3匹が助けたと言う結果となりました、今回は0じゃなくて良かったです。

・マウンテンバイク

ヤクザはすごい名前だね「ヤクザ クミチョウ」とか「ヤクザ アニキ」とか…名づけ親が響きがいいからと決めたのが外国人らしい、2006年モデルの一つは「ヤクザ ソウホンブチョウ」と言う名前は笑ってしまった。

.ダヴィデ像

本当だ確かにハート型だ、偶然だけどその近くに女性の裸の絵があると…あのハートマークは18世紀からで16世紀にはなかったと言うのは驚いた。

・野球(ガセビアの沼

私も良く聞いたね正岡子規が野球と訳したのを…