今日の楽天総集編 わたしが選ぶMVP

昨日ですべての日程が終わりました我が楽天イーグルスですが今日は今年の試合を元に私が選ぶMVPを紹介します、」なおすべて私の独断です。

まずは打者部門 沖原 佳典 背番号32

2003年の阪神セリーグ制覇に貢献はしたものの、去年は1軍の出場機会が少なかったがウエスタンリーグ(2軍)では52試合に出て打率403といい成績を残しました、今年楽天に移籍、移籍直後から大活躍をしました、私が印象に残っているのは西武西口投手の完全試合を阻止したところです、ただ9月は出る機会が少なかったものの今季の成績は64試合に出て打率313でした、来年の活躍を期待して沖原選手に決めました。

投手部門  有銘 兼久 背番号 28

成績は防御率518勝敗3勝10敗ですがなんと言っても楽天投手で唯一完封投手です、楽天のエース岩隈投手でも出来ませんでしたこれが理由です、8月2日のオリックス戦以降勝ち星がありませんが来年は今年以上に勝ち星を挙げてチームを盛り上げてください。


さて一連の騒動でファンをやめた人もいます、最初は私もその一人でしたがこの問題はフロントが問題であり選手には関係ない話しと考えるとやはりファンを辞めるのはどうかと思うようになり、最終的には田尾監督解任は大反対だが楽天ファンは辞めないと言う結論に達しました、監督は変わりますが来年のペナントレースには再び今日の楽天を復活させます、でも時々楽天の話題は書きますが…