モリゾーとキッコロその後…

もりのこえ

もりのこえ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000006-maip-soci

モリゾーとキッコロと言えば愛知万博のマスコットで9月25日愛知万博閉館に伴い森に帰ってしまったがなんと愛知県瀬戸市に住民登録をしました、これによりモリゾーとキッコロ瀬戸市民となりました。

面白いのは住民票の内容で前住所は*1愛知万博の会場の住所で転居後は*2瀬戸市海上の森2005番地だそうです、性別はモリゾーは調査中キッコロはなぞ、世帯主の続柄はモリゾーーが本人、キッコロは森の仲間です。

モリゾーキッコロは今後瀬戸市のマスコットとして再就職するのでしょうかね? 以前「彩の国まごころ国体」のキャラクターコバトンが人気があった為にこのまま終わるのはもったいないと埼玉県のキャラクターとして再就職しましたしモリゾーキッコロ知名度は抜群なのでマスコットとしては十分に勤められます。

とは言っても開催中は大変に忙しかったので本来ならモリゾー達がいる森でそっとさせるのが良いと思うのだが人気者は休みなしと言うことだろう。

*1:正式に書くと愛知県瀬戸市上之山町二丁目171-1(瀬戸会場、公式HPより)

*2:実在しません