今日の横クラH24

横浜線205系H24はムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した電車です、詳しくは5月3日の日記で。

今日もムヒョトレインの追跡に行きましたが昨日の運用は八王子で終了の為に逗子行きには就きませんがそれでも行きました。

あいにくの雨ですが今日は逗子に就かない事はわかっていたので東横線経由で菊名駅から横浜線を利用し撮影ポイントを探そうと思ったら…

止まっていたのは41Kに就いていたムヒョトレインだった時間がないのでそのまま乗車して東神奈川へここで撮影しました。

 着いたばかりのムヒョトレイン
 隣は25KのH4です。
 明るいうちでは初めての磯子行き表示
 磯子へ出発

この後は一旦改札を出て朝食を採ろうかと思ったが何もないので菊名に戻り立ち食いそばを食べて中山へと思ったら…鴨居ー中山間で走行中に異常音を確認した為*1運転見合せとなりました、私が乗った電車は菊名8時13分発ですが、8分遅れで出発し中山駅で降りました。

8月14日の日記では私の手痛いミスでスルーしてしまったが今回はそうはいかないようにしないと…と言っても横浜線のダイヤは乱れていて時刻表は役に立たない、おまけに運用変更もありえるし…

しばらく待っていると来たムヒョトレイン…


そして去って行く

撮影後中山駅に向かい古淵駅に向かいました、古淵駅到着後しばらく時間があったのでH22とH27の写真を撮りました。

 H22
 H27

そしてムヒョトレイン古淵駅到着

古淵駅を出発

今日の横浜線の撮影はこれで終了、橋本駅に行ったら…

一部の自動改札機がスイカ専用になっていた…でも何故かスイカ専用機があるのを知らせる看板を持った警備員が居た…

*1:その後車掌氏の話で置き石が原因らしい…置き石はやめましょう