感動したプレーオフ

今日のソフトバンクホークス千葉ロッテマリーンズの試合は感動的でした、千葉ロッテマリーンズの優勝おめでとうございますパリーグを代表して日本シリーズがんばってくださいセリーグばかり注目が行きますがパリーグの意地を見せてください。

ソフトバンクホークスは去年に続き残念でしたもう少しだったのに、しかしロッテ2連勝でもう後が無い第3戦九回の裏、0−4で負けていたのを見事に追いつき、10回にひっくり返したその闘志はファンは忘れないでしょうそのおかげで2連勝できたのですから。

今日私はニッポン放送を聞いてました、今日の実況を担当したのは松本ひでおアナウンサーは新人時代に初めて担当したのが当時のテレビじゃ見れない川崎球場が本拠地のロッテオリオンズ、その当時から付き合いもありプライベートでは釣り仲間の堀 幸一選手がいます、それがあってか優勝が決まったとき「ロッテ優勝」の声が涙声に聞こえ貰い泣きしそうになった…本当によかったね松本アナウンサー。

勝ったロッテにしても負けたソフトバンクにしても今年のプレイオフは伝説に残ると思う、そしていつかは東北楽天ゴールデンイーグルスプレーオフ出れるといいな。