つくばエクスプレス駅紹介その10 流山セントラルパーク駅編

今回で中間地点まで来ましたつくばエクスプレスの駅紹介ですが今日は流山セントラルパーク駅です。

流山セントラルパーク駅摘要

駅ナンバー 11

停車種別  普通

住所    千葉県流山市平井

駅構造   対面式ホーム2面2線地上駅

仮称時名称 流山運動公園

改札    1箇所のみ

出口    1箇所


流山おおたかの森流山セントラルパーク間の風景

流山セントラルパーク駅は流山総合運動公園の近くにあります、歩いて20分の所には流山市役所がありさらに5分歩けば総武流山電鉄流山駅があったりする。

流山市総合運動公園は野球場やテニスコートなどのスポーツ施設からピクニックやアスレチックなどの公園施設まであります、何気に蒸気機関車やガソリンカーもあります、しかしつくばエクスプレスの開業の影響か、公園の一部の施設が区画整備の為に姿を消しました。

駅前は商業施設中心の区画整備が行いますが私が行った時点ではまだ行なっていませんでした他の駅も含めこれからですでは写真です(写真は8月28日撮影)

 案内表示です
 ホームです
 駅の窓からの撮影です、何かイベントを行なってます
 改札です
 切符売り場です
 つくばエクスプレスに関する写真展です
 入口です
 ロータリーですバスが丁度います
 バスの案内図です
 バス停です
 つくば方面ですこれから区画整備が始まります
 看板です
 反対側では開業イベントが行なわれてます
 吹奏楽部の控室代わりのテントがあります
 ここは将来のロータリーになるようです
 こんなのもありました

おまけ

松坂屋のポスター

これで終わりです次回は南流山駅です。