トリビアの泉ピックアップ

水曜恒例の今日放送したトリビアの泉から面白かったのを取り上げます。


五月人形

桃太郎と金太郎の股間の見せ合いか…しかし人形だったら股間を見せても…と言うけどそんなんでいいの? 金太郎があれ大きいから金太郎が売れたんだろうな。


エジソン

内容よりもイラストが良かった


競歩トリビアの種

カールルイスさんに続くまたわざわざ世界の超人を呼んだね、この為にわざわざトレーニングしたなんてペレスさんご苦労様です、それとカメラマンも大変だね走っても追いつけないし、2度目の時に交差点ですれ違ったおばさん2人の驚いた顔、そりゃそうだなまさか競歩選手が来るとは思わないからね、徒歩5分を競歩だと2分切るんだ、私も寝坊したら競歩にしよう。


・侍(トリビアの種

最後は円満に終わったけどあれは一歩間違えば誤解を受けたところだ、侍が現れたときのペレスさんの驚いた顔、そりゃびっくりするだろうな、あの偽ニュースを見れば。


中日ドラゴンズ

本当はDRAGONSと書くのをDORAGONSと書いていたね、まあ今のように英語があふれている時代じゃないからね仕方がないと言えば仕方がない、もしアメリカ兵が気づかなかったらずっと間違ったままだったかな?