間違いを探せ!!


今日木曜日私の後輩I君が私の所に来ました。


Ⅰ「さとる先輩*1今週のジャンプ見せてください」

私「おいおい今頃見てどうするの?」

Ⅰ「今週号は給料前で買っていないので…」

私「解かったいいよ」

Ⅰ「ありがとうございます」

と言って私のジャンプを読んでいるときにⅠ君にこう質問した。

私「ところでⅠ君はジャンプの中で好きな漫画は何?」

Ⅰ「ボクはDEATH NOTEが好きですね」

Ⅰ「あっ最近はムヒョとロージーの魔法律事務所相談も読んでいます」

私「………」

さて問題です上記セリフの中で間違っているのは何処でしょう?

正解は続きを読むをクイック 



それでは正解です

誤「ムヒョとロージーの魔法律事務所相談」

正「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

相談が後ろに行っていました…

おいおいⅠ君魔法律事務所を相談してどうする…ムヒョが五領に取られた事について相談するのか?Ⅰ君曰く「今まで魔法律事務所の下に「相談」とあるので、そう読むのかと思った」との事でした。


確かにロゴの「魔法律」と「事務所」の間に空白が無いからそうとも読めるけど…ちゃんと中身を見ようよⅠ君、ちなみにⅠ君にムヒョのキャラで一番好きなの?と言う私の問いに「胸がデカイからナナちゃん」だそうです。

*1:実際は本名だけど