ムヒョロジ連載1周年特別企画 ムヒョロジキャラクター論 第3回火向洋一編

ムヒョロジキャラクター論は第3回となりましたが本日はムヒョの親友ヨイチを取り上げます。

【名前】    火向 洋一 Youichi Himukai

【呼び名】   ヨイチ エロヨイチ(ナナの携帯)

【誕生日】   8月5日

【身長】    173cm

【役職】    裁判官

【好きなもの】 サンドイッチ、女の子

【特技】    タッチ、スポーツ全般、サイズ当て、隠密行動

【苦手】    仕事、女の子の涙

初登場からいきなりナナちゃんの胸をもみいきなり特技を披露したヨイチだが何故か雪に埋まってました彼はいったい何やっていたのかこれも隠密行動の一つか?

ヨイチのプロフィールによると苦手の項目に仕事と書いてあるけど私にはそうは見えないけど、エンチューの調査に関しては信州近辺(おそらく魔法律協会がある長野県近辺)と調べているし、第20条でナナちゃんに電話かけている所も何らかの書類にサインしているシーンもあるしね、漫画で見えない所では女の子に電話でもかけているのかな?でもここの所はエンチューの一件でそれどころじゃないかもしれないが…

さらにこの後紹介予定の今井玲子裁判官はヨイチの先輩と言うことです、そう言えばヨイチが魔縛りの術を使うときは「裁判官火向洋一の名においてー魔縛りの術を施行する」と言っていますが今井さんも「裁判官今井玲子の名において 退魔封殺の術を施行する」(第28条より)と同じように言っているので同じ教官に教わった可能性があります。

ロージーがかわいいと言う言葉が似合うならヨイチはやっぱりカッコいいと言う言葉が似合う女の子にもてるのも納得である、おまけにプロフィールにスポーツ全般と書いてあるので何らかのスポーツをやっている事になりますヨイチが練習をしている時は女の子がキャーキャー言っているんだろうね、私の想像だがヨイチのイメージからテニスをやっていそうだけどどうかな?

ヨイチは執行以外の魔法律は何でも出来る裁判官の役職の上にMLS時代からムヒョの事は知っているのにムヒョの助手にはなれなかった、不思議だよねムヒョとヨイチが組めば最強の魔法律事務所になっていたと思うけどムヒョは自分を知り尽くしたヨイチと仕事をするのがやり辛いと思ったのかな?

今週は呪文書きご苦労様です、ヨイチはエンチューとの戦いになくてはならない人材ですこれからもがんばって欲しいです、ヨイチは終わりです次回は魔具師の我孫子優です。