今井玲子裁判官とムヒョトレインの意外な共通点

写真は参考です

今井玲子さんと言えばムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場する美しき裁判官、魔監獄編の活躍が読者の心をつかみ今はレギュラーとしてがんばる私の好きなムヒョロジの女性キャラです。

ムヒョトレインは…当ブログでの呼び名で本名は「205系横クラH24」JR横浜線を走っている電車です。

共通点はムヒョロジに出たと言うことでしょうと思いますが実はもう一つ共通点があります、それは今井さんもH24も同じ2月生まれと言う事です。

今井さんはコミック第4巻のプロフィールでは2月10日生まれとなっています。

一方ムヒョトレインはJR電車編成表等の資料によると1989年2月21日神奈川県横浜市金沢区にある東急車輛で落成しました、実はムヒョトレイン地元生まれの地元育ちだったりする。

2月生まれの横浜線の電車はH23、H25もそうですがムヒョロジにも出た電車はH24だけです。

せっかくムヒョロジに登場し誕生月が一緒だからいつか今井さんとムヒョトレインが一緒に出てくるシーンないかな…無理か、また2月10日と2月21日におめでとメッセージを書く予定です。

ちなみに今井さんが生まれた2月10日の有名な出来事としては1988年に当時のエニックスが発売したドラクエⅢが各地のゲームショップで大行列ができて学校をサボる子供が相次ぐ事件がありました。

ムヒョトレインが生まれた2月21日は1974年サザエさんが新聞連載がこの日を最後に終了した日である。

ああっ…私絵が描けないから今井さんのイラスト無いから寂しいな…