トリビアの泉ピックアップ

今週も今日放送したトリビアの泉から面白かったのを取り上げます

  • クイズ王

ファミレスのボタンクイズ番組のボタンに見えなくもないが…だからと言って実際のファミレスに行きお店でクイズする事はないだろう、しかも注文の品に関するクイズを出し最後の方は同じ品の答えのクイズばかり出しているし、拷問だよ、しかも補足で言っていたファミレスでイントロクイズするなよ。

清水國明さんが出ていたのはこんな理由だったんだ、店内放送では「ヘビーユーザー」と言っていたけどあれ姉の力で言っていたんだ、私よくブックオフ行くから店内放送を聞くたびトリビアを思い出すだろうな。

  • サッカー

股間を当てた選手の方…ご苦労様です結局あの試合勝ったのだろうか?負けたら悔しいだろうな。

そんな話聞いた事あるけど私は信じなかったですね、だって描いている本によってサルの絵が違っていたから…孫悟空かぁ…ああっ孫悟空と聞くとどうしてもサイヤ人の方を思い出すドラゴンボール好きの私…