トリビアの泉ピックアップ

今日は先週お休みだった分、今週は2時間とスペシャルとなっています今週も今日放送した中で面白かったのを取り上げます。

  • テニス

テニスはいろんな国の人が来るだけに、英語以外に話す人がいるから当然悪口も英語以外にも覚えなくてはならないのも当然ですね、心配は大変ですがフェアーな試合のためには仕方がありませんが、テニプリリョーマ君気を付けないと…

  • ネズミ

どう見ても浦安にあるネズミだと思うけどこれは大人の事情だね…

よく探したね武田信玄上杉謙信の子孫を、それにしても対戦がオセロとは随分現代的な対戦だな確かに白黒はあるけど、随分本格的な作りの開場で試合は開始第一回線はピン差で竹田家の勝ちで2回戦は上杉家の圧勝3回戦はまたしても上杉家の圧勝で終了と言う事で上杉家の勝利でした…と思ったらわざわざ評価を見るために両家の子孫の方が来たんだ…でも結果は満開…良かったね。

  • 防弾パンツ

誰が真似するんだよ日本で

  • 韓国

いい制度だね日本でもやればいいのに…でも韓国の人も薄情な人もいるんだね…

お馴染みの雑種犬シリーズですが今回はもしも泥棒が侵入して餌を与えてもちゃんと泥棒を追い返すかと言う内容でしたが実験の泥棒はどう見てもテレビに出てくる泥棒だねあんな泥棒いないよ…

雑種とはいえ犬だから期待する飼い主さんもいますが惨敗している飼い主さんが多いですねでも72匹目の犬は面白かった肉を食べつつも泥棒に喰らいつきそして噛み付こうとする…最後には泥棒に攻撃して泥棒退散…成功しました。

結果は100匹中成功したのは16匹好成績ですね16匹の飼い主の皆さんおめでとうございます、でもやはり本物の警察官に職務質問されたそうですそりゃそうですよ根怪しいから、警察も「あんな解かりやすい泥棒だったら」ごもっとも。