ドラゴンボールGTパーフェクトファイル復刊

本日はドラゴンボールファンはもちろんドラクエ、アラレちゃんファンには特別な日である鳥山明先生の誕生日ですが更にドラゴンボールに関する記念日にもなりました、それは1997年に発売してその後復刊ドットコムを通じて復刊希望を集英社に出すも一度は断られたがその後も希望者が多く今年になって復刊が決定した「ドラゴンボールGTパーフェクトファイルVol1と2」が今日発売になりました。

復刊を知るや早速注文し今日届きました、内容は97年発売のものと変わりませんが違う点もあります、例えばコミックだと作者のコメントの部分、オリジナルはパーフェクトファイルの内容を紹介しているけど復刻版はDVDBOX風のロコとドラゴンボールとギル、またオリジナルについていたシールは復刻版はなしです、裏表紙には通常のジャンプコミックスと同様にあらすじが書いてあります、あとは小変更か当時のままです。

今回は多くのリクエストで復刊に成功しましたがまた何か復刊してほしいのがあれば復刊出来るといいですね、その時は私も協力したいですね。