今日の横クラH24

横クラH24はムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した車両です

一番の目的は横クラH24ムヒョトレインの逗子行き運用…と思ったんだけど03KはH2でした…仕方がないのでH2で橋本に向かい橋本から39Kに就いているH6に乗りました相模原、町田、成瀬とと進んで来ましたがムヒョトレインとはすれ違わず長津田駅に着きました。


長津田駅で降りるのも考えましたが東神奈川で寝ているかもしれないのでそのまま乗りました…しかしこの判断が間違っていて長津田駅発車後にすれ違った電車が…ムヒョトレインだった…orz 行き先は橋本だったし…本当は調査後横浜に行こうとしたけど断念して十日市場駅で一旦改札を出て引き返す事にしました。


9時40分の45K…H27で橋本に向かいました、そして10時03分橋本駅着ムヒョトレインが2番線にいたので撮影です。
 東神奈川より先頭車です
 09K表示です

ダイヤ改正後は良く09Kのムヒョトレイン見かけますね改正前…今日はH24と縁深い橋本駅ということで駅名板を中心に撮りました。
 クハ204-84
 サハ205-144

さて今度は八王子側の先頭車でも…ムヒョトレイン紹介の時に八王子側の先頭車クハ205が多く撮っているのは実際にムヒョロジに登場したのは八王子側のクハ205-84だからです、まだ時間があるので無人かと思っていたら…車掌氏がいました、ゆっくりしている時に邪魔するのは悪いと思い反対側に移動して1番線から撮りました。

編成札が見えない…これでは解らないので発車直前に再度撮る事にしました、横の番号を撮りました。



そして再び3番線に…

この写真を撮っている時に車掌氏が反対側に顔を出して違う方に顔が向いていたのでシャッターチャンスということで撮りました。

この直後車掌氏が発車メロディーを流してドアを閉めてムヒョトレインは走っていきましたなお本日は 中野ー十日市場 890円 十日市場ー新宿 1050円 随分JRに貢献したなぁ…本当なら京王線経由で行けば良かったんだけど現金は地下鉄の分しかなくSuicaじゃないと帰れないと言う事情もあったしね…