コナントレイン

(カテゴリーをあんまり増やしたくないのでみなとみらい線の話題ですが利便上東急を使います)

今日は4月15日から横浜高速鉄道車Y500系が名探偵コナンヘッドマークをつけた車両が(勝手にコナントレインと名づけます)運行していますが今日はこの電車の撮影に行きました、運行については横浜高速鉄道公式HPに運行予定表が掲載していたのでこれを元に武蔵小杉に行きました。

今回は時刻が解っていたので8時11分武蔵小杉着の電車がコナントレイン…のはずでしたが7時50分に到着した電車が…

コナントレインだった…(大汗)どうやら時刻変更が行なわれたようです、該当車両が不明でしたがコナントレインはY504Fですね、では写真です。

 右側に江戸川コナンががいます
 拡大です
 ヘッドマーク部分を拡大です

このあと自由が丘までこの電車を利用しました、ただ注意しなければならないのは以前走っていたプリキュアトレインとは異なりコナントレインはヘッドマークのみで車内は通常の広告となっていますしかも今日現在コナンに関係するものは一つもありません、明日からあるかもしれませんが…

自由が丘到着後大井町線乗換えのため1枚だけ写真を撮ってコナントレインと別れました。

なおコナントレインは5月10日まで運行の予定です、所でヘッドマークには「青山剛昌の世界」展のお知らせがあるので広告かと思いますが実はみなとみらい線1億人乗車記念も兼ねていて5月4日にはみなとみらい駅江戸川コナンが1日駅長として登場するそうです。