トーマス撃破

やりましたねついにトーマスをやっつけましたね本当に長かった、まずはトーマスのコレクションの中にあった60年間書きためた日記…改めて思うけど随分書いたなぁ大体の人は途中で止めてしまうけど60年はね…こんなにまめならその日記にエンチューについて重要なこと書いてあるかもしれません、トーマスもまさか他人に見られるとは思っていないし嘘を書くとは思えない、今となっては遅いですが惜しかったですね、もう少しトーマスが若かったら禁魔法律家専門のSNSでも開いていたかもしれませんね。

でロージーは危ないよね「寝ちゃダメ!!ローズィー君!!」とキリコの問いに「「ボクロージー」もう少しで力尽きるかも知れないのにキリコの間違いを見つけるとは、多少の余裕はあるみたいだ、本当にピンチならキリコのセリフは耳に入らないからね、しかし見事にトーマスの禁魔法律書を発見しました錬を多く持つロージーでこれだと他の人は駄目でしたね。

いよいよムヒョがトーマスに魔法律で刑を執行する時が来ました、ムヒョが魔法律執行妨害の読み上げてしている時にトーマスは「それは こっちのセリフだyp!!」と言ったけど、じゃ禁魔法律は第何条の違反だよと言いたいね、そう言えばあまり禁魔法律書の条文はあんまり触れられていないよねおそらくは魔法律書の逆を書いているんだと思うけど果たして、いずれ出るであろうムヒョロジ解説本に禁魔法律書の条文が書いてあるかも知れない。

刑の執行はいきなり「冥王」が出て来ました、驚きましたね冥王の言う通り早いもう使うとは、私はてっきりエンチューとかトーマスの更に上を行く禁魔法律家に使うと思ったのに…その冥王の槍の一撃でトーマスを撃破、禁魔法律家の人たちは大きな影響を受けるだろう、五嶺の家は予定通りだったけどトーマスがムヒョにやられるとは予想していなかっただろう、トーマスも重要な人物だっただけにエンチュー達は大幅に作戦変更をしざるを得ずないだろう、エンチューからすれば大きな誤算だ作戦変更で暫くはおとなしくなるか暴走して集中攻撃するかのどちらかだろう。

エンチューがおとなしくなればいよいよ六氷魔法律事務所の奪還作戦に行くんだろうけど、トーマスの一件で恩を返すと言う事で事務所に返すと言う展開もあるだろうけどやはり第2戦と考えるのがいいでしょう、今回はロージーもそしてエビスも第1戦より成長したのでファンとしては2人の成長ぶり(ロージーは見たけど)見て見たいなぁ