操り人形

すいません本日はFIFAワールドカップ日本ーオーストラリア戦が気になるので本日はムヒョロジのみとなり明日ネウロメゾン・ド・ペンギンの感想を書きます。

ホテルの従業員に殴られそうになった所で今井さんが現われて難を逃れました、ここでも今井さんは剣道の技を見せてくれました又梅吉もケムリ玉を使いパンジャを煙に巻き逃げる事に成功しました。

ミックと言う新たな仲間も着ましたがパンジャは「邪魔したらアナタにも何をするか分からないわ…」お前は仲間にも攻撃する気かよ…これはティキの本来の命令である「ロージーを殺す」と言う目的は何処へやら…このままロージーが殺さずにいるとなると他の箱舟のメンバーがどう思うか…納得しないだろうなぁこれじゃパンジャがロージーを近づく為にメンバーになったようなものだから…

ムヒョ達と交流した時に話の中で「魔法律家4人とも彼女の霊気を感じ取れなかった」さらに「フツーの霊ができる芸当じゃない」とも…パンジャは特殊な霊と言う事になるが…

ここで最大の謎は何処でパンジャはロージーに会ったかと言う事、パンジャは会ったような事を言っているがロージーは記憶がない…私が考えられる事は

①ロージーが小さい時にあった
②ロージーが魔法律家となったあとで会った

①は例えばロージーの近所に引っ越したパンジャがロージーとお友達になッたもののある日交通事故で死んだ後もロージーの事が忘れられず…霊となって…と考えられるがパンジャの名が日本人の名前に見えないから難しい。

②はかつてパンジャはエンチューのように魔法律家だったが何らかの理由で脱会して禁魔法律家の道に…と言うなら話は通じる、いつかの魔法律協会に行った時のロージーと会話したパンジャはそれを忘れられずに…と言うかも知れない。

今回のパンジャはムヒョロジの敵キャラとしては一番質の悪いキャラだな、触っただけでパンジャに操られるだけでなく触った人間を触ってしまうと更にパンジャに操られてしまう…今井さんがいい例だ本当に質が悪い、結局触っていない梅吉だけとなりましたな、とても梅吉だけじゃ駄目だからここで毒島執行人が出てくれば今井さんの同期らしいのですが…

もはやパンジャの暴走は止まらない、とうとうパンジャがムヒョを…死んだら漫画自体が終わってしまうので考えられないがちょっと心配ですね、でもムヒョも天才執行人だからこのままパンジャにやられっぱなしとは思わないけど…