今日のbB君 祝納車


今日は念願の私の新しい愛車のbB君の納車の日です、あいにくの雨ですが朝早々と電車に乗り世田谷まで行きました、えっ何で世田谷なの?と言う声がありますが実は車買取店の紹介で買ったのが世田谷区にあるネッツ店だったからです。

ディーラーに行く前に町田に行き横浜線の運用チェックを一部行ないこの際H17の車体広告と19Kに就いたH24(ムヒョトレイン)の撮影を行ないはまかいじ号の編成を確認して世田谷区に行きました。

小田急線の某駅を降りて大通りに出て海側に歩くとありましたネッツ店、店の真ん前にいました私のマイカーbB君、しかし中では朝礼をやっていたので外で待機、終了後担当セールスマンが来たので店内へ、暫く待つとセールスマンが現われて書類の説明とサインしてそしていよいよdB君とご対面、いやーやっぱりカッコいいですねブラックも決まっているしチョイ悪系の車ですねdB君。

以前にも言った通り車のナンバー希望ナンバーによりムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場のキャラクター草野次郎君にちなんだ番号です、しかしセールスマンに「この番号何か由来でもあるんですか?」という問いに私は「好きな番号の寄せ集め…」とあいまいな理由を言った、さすがに言えない…「実はムヒョロジの登場キャラ草野次郎君の」とは…いくらファンでも。

車の説明を終わりいよいよディラーを出発、出発時の総走行距離は34Kしかもガソリンはまだ余裕がある、と言う訳ですぐに給油をせずに最初に向かったのは…今朝行った町田…駐車場に車を止めてまずはレーダー探知機を取り付けて町田へ、その後今度は鎌倉車両センターに行きました、もしかしたらムヒョトレインが寝ている可能性があったので…14時10分に鎌倉車両センターの反対側の道路に到着しかしいい場所に205系が居たものの37Kに就いていたH19でした。

もしかしたらと思う今度は車庫側の小田原よりの小道に行って見ると03K表示のH2までは確認出来たけど…一桁目が分からぬ…5にも見えるし4にも見えるし…不明だったので撮るのを諦めて家に帰る事にしました。

帰る途中で国道一号に向かうと中の坂道でなんとガソリンが燃料切れ間近を示しているorz慌ててUターンをして給油所へ…無事に給油して国道一号へ出ました、しかし原宿交差点まで渋滞しているし…神奈川県民の方はご存知の方も多いですが国道一号線の原宿交差点は渋滞の酷いところで昼間はスイスイと通れた記憶はありません、その渋滞もなんとか抜けて横浜新道に入り戸塚PAでジュースを買おうと売店に立ち寄ったらなんと少年ジャンプ29号が早売りをしていました、ラッキーしかし裏表紙を見て見ると…

dB君の広告だった…あのキャッチコピーでは家に帰れなくなるんだけど…(大汗)

横浜新道→首都高三ツ沢線→首都高横羽線→首都高湾岸線と通り自宅に到着、家族に車を見せた後で弟君が見たがっていたので見せた後で少しドライブへ…ドライブと行っても新しい新居とスーパーオートバックスに行っただけですが…そして弟君を家で降ろして愛車を駐車場に置いて今日のドライブは終了です、明日は車通勤可の日なので早速車で通勤です、楽しみだなぁ。

  • 本日のbB君の記録

【出発時の総走行距離】34K(世田谷のネッツ店出発時)
【到着時の総走行距離】181K(愛車の駐車場)
【本日の合計走行距離】147.2
【本日のお仲間発見】8台(内同型車0台)全て旧型だったorz

  • 本日の給油 あり

【利用給油所】JOMO
【利用した場所】神奈川県鎌倉市、一般道
【給油方式】セルフ
【給油量】32.00ℓ
【1ℓの単価】129円
【合計】4128円(税込)

今回の燃費

【今回給油時の総走行距離】108K
【前回の給油時の総走行距離】初めての為に未集計
【合計走行距離】未集計
【今回給油量】32.00ℓ
【燃費】次回以降書きます

  • 本日の有料道、高速道路利用 あり

【利用した道路】 横浜新道、三ツ沢線、横羽線湾岸線
【利用した道路事業者】東日本高速道路(横浜新道)首都高速道路(三ツ沢、横羽、湾岸線
【利用方法】ETC
【料金】横浜新道200円戸塚本線料金所 神奈川線480円(ETC割引あり)三ツ沢本線料金所 東京線560円(ETC割引あり)大井本線料金所合計1240円