今日のbB君 1ヶ月点検スペシャル

今日は一ヶ月点検の日ですが千葉なのに何故か世田谷までのドライブです(笑)今日は7時に起きて準備をして8時に車庫を出発、このまま順調に行けば9時30分頃に到着する…と思ったのですが船堀橋付近で印鑑を忘れたのに気づいた…orz 仕方なしに一旦自宅に戻り再び出発ロスタイム30分…ああっ勿体無い。

車は殆ど渋滞なしでスムーズに走行国道246号線、世田谷通り、環八、そして10時15分bB君を購入したディラーに到着、一ヶ月ぶりだなお店に来たのは、到着後担当のセールスマンが出向かえ奥に案内されるそしてbB君は点検すべきコックピットへ私はカーナビを充実させる為G-BOOKの登録をする為の手続きをする手続きは簡単でしたがセールスマンとの雑談のあと合鍵を作ってもらうべき作業の為に席を外れる…しかしこれが大変で2時間も待った…実は私のbB君は電子ロックの為にセキュリティー上時間が掛かるとの事、まぁそれは仕方がないけど…待っている間に反対側を見て見るとディラー管理の駐車場があってそこにはナンバーの付いていないシルバーと青系のbB君がいました、オーナー待ちの車のようです、早く納車するといいね。

合鍵も完成していよいよ引渡し、でもその前に洗車をするとの事…そう言えばここの所の雨で洗車していなかった…新しい家はコンクリートで水道があるので洗車がいつでも出来るから今までのような汚いままは避けられます、洗車の間にくじでもどうぞとと言う訳でチャレンジ、結果はipod用の携帯収納ケースが当たりました、そしてセールスマンから植物を貰い整備担当の人と共に合鍵製作に時間が掛かったのを詫びていたけどまあセキュリティー上じゃ仕方がないし急いでいる訳じゃなかったしね。

と言う訳でディラーを後にした私とbB君はそのまま帰らずに久々に横浜線の車両を撮るべく横浜線成瀬駅に向かいました、その途中の環八船橋交差点を右に曲がろうとした所で総走行距離が500kmを達成しました、また横浜市内の国道246号線新石川立体交差点付近で渋滞が発生「新しく立体になったのに先の信号で込んでいたら意味ないじゃないか」と思ったら先の方でパトカーが…原因は事故渋滞でした…しかし事故を起こしたワゴン大破していたなぁ…気をつけないと…

渋滞も抜けって今度はお腹が空いたのでたまたまあった吉野家に入りました、まだ牛丼は復活していないので辛口の牛焼肉定食の大盛とおしんこを注文、数分した飯が到着、そしてお会計お店を出るとどうもおかしい「あれなんで牛焼肉定食の大盛とおしんこを注文したのに8610円しかないんだ」慌てて店に戻り店員に確認をする…すると原因が判明なんと牛焼肉定食が2個になっていた事が判明、結局1個に訂正した料金を改めて請求して正規のおつりを渡す…良かった気づいて…

吉野家に出発して25分後成瀬駅前に到着して車を置ける撮影地を探すしかし中々見つからない…そうこうしている内に八王子方面の快速電車がやってきた「まさかムヒョじゃないだろうな」しかし成瀬駅を勢い良く通過したのは…横クラH24…ムヒョトレインだった…orz 何てこったい…と言うわけでなんとか撮影地を見つけbB君を駐車して撮影を開始しました(詳しくは下の記事で)

横浜線の撮影も終わり今度は中古CDでも買いたいなと思いBOOK-OFF多摩永山店に行きました、ここは他のBOOK-OFFとは違い結構広いので掘り出し物がないかと思ったので…BOOK-OFFに向かう途中、サンクスに立ち寄り使い捨て携帯用充電池と缶コーヒーを購入しました、しかしその先の交差点でまたしても事故が…今日2件目ですな。

その先には新しく出来たトンネルがあった様でカーナビが対応していませんでした…がこれを無視してトンネルへ…そして目的地のBOOK-OFFに到着です、ここではシングルCDを中心に7枚買いました、CD購入後上に行って見ると4階に雑貨売り場があったのですが何故かここにマイクロエース社製中央線101系電車6両セットが8000円で売っていました…買う人いるんだろうか?

さていよいよ帰宅ですがその前に地元のTUTAYA に設定をしてましたそれは欲しいCDがあったからです、川崎街道で多少渋滞していたもののあとは順調に進みました空いている246号は珍しいですね、7時10分頃TUTAYAに到着ここではこれを買いました。

そうです我が愛車のbB君のCMソングのCDです、このCDを聞きながら駐車場に帰りました、しかしこの曲が一番bB君らしいサウンドを聞かせてましたな、まあいいけど。

  • 今日のbB君の記録

【出発時の総走行距離】454K(愛車の駐車場)

【到着時の総走行距離】598K(愛車の駐車場)

【本日の合計走行距離】143.7

【本日のお仲間発見】6台(内同型車1台)246付近で同じ色の同型の仲間を発見