今日の横クラH24

横クラH24はムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した車両です。

今日は車で鴨居の方に行きました、何故車で来たかと言うとこれは後ほどとして何故鴨居に来たかと言うと本当は中山駅の予定がカーナビを設定した時に何故か鴨居にしてしまった、と言う訳で鴨居駅です、鴨居駅に12時50分到着して運用調査を開始その間に横クラH24…ムヒョトレインが来れば、ここの所私の友人は仕事が忙しくメール出来ない状況が続いている為事前情報が中々来ません。

調査を開始してから42分13時32分、八王子方面から6本目の電車が到着カメラを持たず編成札を確認…慌ててカメラの準備にかかる…その電車H24だった…ムヒョトレイン本日は25Kでした。

何度か説明していますが25Kは6時37分八王子スタート、最初は磯子に向かい八王子16時23分着まで桜木町−八王子間を往復し16時30分発東神奈川行きがこの日最後の運用で17時30分桜木町到着後小机駅に回送して小机電留線(車庫)でお休みです、鴨居出発後H24を撮影。

まだ一部見ていない電車があったので運用調査を続けた後、15時02分にH24鴨居駅に到着。


クハ204-84を撮った時逆光が酷く修正をした、鴨居到着後…

車内精算用の端末を持った車掌氏が乗車、おそらく車内精算の巡回に行くと思う、横浜線は車内検札やっているの今の所見たことないなぁ、武蔵野線宇都宮線はやっていたが…横浜線沿線に住んでいる方情報求む。

で私は撮影後に早売りジャンプを探しにW-ZEROを利用して検索した所、日吉の某所にあるらしいと言うネット情報があり日吉に向かった所、○島街道沿いの某所を走っていたら、某アメフト漫画のSナ君の表紙を発見、早売りジャンプキター!!と言うわけでここで購入して日吉はお役目御免、今度はH24の今日の寝床の小机駅に行きました、いつもいつも同じ場所なのでたまには別な場所でも…と思ったが中々ない…結局病院寄りの小机踏切で待つことに…で写真はこれ。


前のとあんまり変わらない…

そして17時56分仕事を終えたムヒョトレインH24が小机駅に到着。

しばらく2番線で待機、その間私は小机踏切に移動、18時06分H24引込み線に入線。


停車、ここでもしばらく待つ、そして18時13分踏切が鳴る。

方向ランプがついていない時は引きこみ線から電留線に移動する合図です、H24が出発して電留線に移動、そして完了、H24の一日が終わりました、その写真です。

隣りにいる車は私の愛車bB君、ムヒョトレインとbB君の2ショットです。

この後後ろの方も撮影。
 モハ204−227
 モハ205−227
 クハ205-84 ちなみに前のドアにいる人は1725K回送の担当運転士氏です。
この後パンタグラフを下ろし就寝。

少しだけ撮影

最後に

これで終了です。