超こち亀大感想

まずは秋本治先生こちら葛飾区亀有公園派出所連載30年おめでとうございます心よりお慶び申し上げます、さてこれを記念して本日「超こち亀」が発売されました、昨日のニッポン放送の「高島ひでたけの特ダネラジオ、夕焼けホットライン」の番組内でこち亀特集をした時に「超こち亀の初版は完売」と言ったので何版目かと思ったら初版でした…特に初版とかのこだわりはありませんでしたが運がよかったのかな?ちなみに江戸川区船堀付近のローソンで見つけました、今日は超こち亀に登場した作家さんの中から特に印象が残った方、面白かった方を中心に取り上げます。

すごい長寿漫画同士のコラボだよよく実現できたな、ゴルゴ13両さんのエロ本に気付かずにそのまま持っていったけど、ゴルゴが仕事を始めようとアタッシュケースを開けたらライフルが出て来ないでエロ本が出てきたらどう反応するんだろうね。

4コマ目は両さんではなくてゴリラになっている。

ツナ可愛そう悪人扱いされて…

球漫画…と言う事で琴吹太朗と両さんが対戦している様なイラストですが、両さんが打ちそう。

実は私の中では一番のコラボだと思っている、だってエドワード・エルリック両津勘吉とだよどうやってエド君は両さんの部屋に来たんだ? 右脳が寝ている時に両さん錬金術について話しても…ちんぷんかんぷんだろうなぁ、最後にエド君の弟君…今目の前にいる人が「おまわりさん」だっちゅうの、これで両さんは警官らしくないのが証明されてしまった。

手を上げたのに無視された村雨君、存在薄いのか?

両さんらしい計算だが建設費を入れていないとは…大赤字ジャン…セナ君達は返せるか?…無理かぁ。

不良達に溶け込んでるよ…両さん

疫病神と借金取りかぁ、あんまり疫病神は関係ないと思うが…

野原しんのすけ…幼稚園児なのに春日部から来たのかよ。

こんな水着大会見たくないしドキッともしない。

字が…

ツキミちゃん相手にマジになるなよ、てかツキミちゃんどこで見つけたんだそのお金?。

銭形刑事や両さんが分からないから、私も見て何がなんだか分からなくなった…

誰だってジャンプ読者なら分かるだろう、意味無いって。

  • 岡野剛(地獄先生ぬ〜べ、自社)

巨乳に囲まれて…いいな。

両さんの眉毛を型取ったつもりだけど…これじゃ海軍が自軍の船と勘違いして着そう…両さんが帰ったら即刻直さないと。

ここで若がえったんかい、両さん

一番の功労者は当然30年間皆勤賞の秋本治先生、これ位のご褒美は当然だな。

確かにお金のためなら何でもするからなぁ両さんは、これじゃナルト君もうかうかしてらんないな。

さっきのゴルゴの再来かと思った、両さんがゴルゴに見える。

今回出ていないけど越前リョーマ君と対戦させたら明らかにストレート負だな、そして「まだまだだね」とリョーマ君に言われ悔しがる両さん…こうなるんだろうな、まあ誰と対戦しても負けるだろうなぁ。

麗子さんもびんぼっちゃまに合わせなくても…お金持ちで女性なのに…

ボーボボの頭にどうやって入ったんだ?

両さんの胸毛…キモイ…

杉田先生が書いた時は例の事件の前だから仕方がないが一番触れてはならない法律だよな、斬よりもおば(ry

両さんがナメック星に転属された…と言う事はナメック星は警視庁管轄だったのか?両さんは無謀にもフリーザ相手に駐車違反の切符を切ろうとしているがいつから交通課になったんだよ、果たしてナメック星も道路交通法が適用されるのか?日本の法律なのに…

両さんが不死身だったらフリーザこち亀に出てドラゴンボールに頼らずに永遠の命を手に入れたら?最後は両さん孫悟空にまで駐禁で取り締まろうとしているし、でも実は何巻かでフリーザこち亀に出ていたりして…

わざわざ車飛ばして町田市まで行ったんだ、本来なら魔法律は人間には使っちゃいけないだろうこれじゃ両さん悪霊あつかいだよ、一瞬秋本麗子さんを毒島晴美執行人に見えた。

大原部長がとうとう化け物になってしまった、何気にネウロは模型作りの趣味有ったんだ、隠れて大会に出展しそうだ…てかネウロと秋本先生と模型談話でも聞きたいなぁ…

すいません長いので続きは来週の金曜日に…