今週のネウロより

今週も何かネタを・・・と思いましたが今週の水曜日第8巻が発売になりますね、買うのは決定していますが問題は買う時間があるかどうか…明日は忙しそうだし明後日も同じ事になれば…嫌だなそれは…そうならない事を願いつつまずはこちらから。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は芋煮でした、芋煮は山形県の名産の一つこの時期に食べます、里芋、牛肉、コンニャク、ネギなどを入れた鍋料理です、これを川原で家族や友人で囲んで食べるのが美味しい食べ方なんです、と言う事は亡くなった父親か母親のどちらかが山形出身なのか?

では本編、ただ今無免許運転実施中のネウロ已然大暴走を続けている、車は回転するし…一様魔界能力は乗っているみたいだが絵を見ると…SLじゃん…車じゃないの?それが1秒でマッハまで行くのはすごいな人間界だと戦闘機がやっとなのに…普通の人間でも訓練さえすれば何とかなるかもしれないが1秒だとね…どうなんだろうか?

樋口のトレーラーが通過しただけで電子ドラックに引っ掛かると言うのは電子HALよりたちが悪いぞ、電子HALの場合はテレビやPCしない人には無縁の話だが樋口の場合は街をあるいただけで感染…と言う事になる、さらに野球場とか人の多い所で走るとなれば…東京中を電子ドラックで感染させる事も出来る怖い怖い。

おまけに樋口の電子ドラックは人間をパワーアップさせる事も出来るようで通常の人間では出来ないことも出来る様になっている、吾代の車の窓ガラスを割るのは出来ても素手でこじ開けるのは無理だろう、大体20t以上あるトレーラーが人間で組み立てた橋を渡れるはずがない…実在したら本当に怖い、戦略的には樋口かもしれないがネウロは体力的には上だから戦略だけではネウロには勝てないと思うが…先の2つのスフィンクスは知力と体力両方勝ったネウロが勝った訳だし。