今週のジャンプより

遅らせながら今週のジャンプより面白かったのを取り上げます。

  • ワンピース

さよならゴーイングメリー号やはり無理が崇り廃船となりました、しかしこれを自らの手で焼く事になったルフィー船長どんな思いで火をつけたか解るなぁ、メリーから譲り受けて以来ルフィー共に冒険をして、時々壊される事もあるしお台場にも来ていたよな、いっぱい思い出を乗せた初代ゴーイングメリー号本当にご苦労様、さて2代目はどうするんだろうルフィーに新しい船作るほど財力があるとは思えないし・・・

42号で現時点での連載陣に両さんを登場させたと言う事でそのお礼を込めてその後打ち切られた謎の村雨くんみえるひとを含む主人公及びサブキャラクターを東京都葛飾区に総登場しました、両さんはクイズにしようとしたがメゾペンの管理ペンさんやルフィーの様にちゃんと解りにくい所にいるキャラもいれば、銀さんやジャガーみたいに堂々と現われたキャラもいます、特に六氷透と脳噛ネウロの2人、死体発見現場に堂々と現われ過ぎ(笑)ネウロは解るがなぜにムヒョがしかも「自殺かもな」と言っているし・・・魔法律家なのに・・・

しかしジャンプにとっての桂木弥子ちゃんってどんなポジション何だ?松井優征先生はともかく秋本治先生までも弥子ちゃんは頭だけの状況だし…なんかJR東日本のどこかの支社*1と同じように冷遇されているのかぁ弥子ちゃん…

しかしテニス場にセナ君と栗田が何故ここで練習を…ヒル魔が「秘密の特訓」と言ったけど何処が秘密の特訓なんだ、ジャンプでテニス・・・と言ったら越前リョーマ君だろう!!

ちなみに全部は紹介できないのでムヒョとネウロだけ紹介すると…

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

六氷透(P231 4コマ目)
草野次郎(P236 5コマ目)
山の精(P231 1コマ目9
竹之内菜々(P127 1コマ目)

魔人探偵脳噛ネウロ

脳噛ネウロ(P231 4コマ目)
桂木弥子の頭(P222 1コマ目)
桂木遥(P232 3コマ目)
あかねちゃん(P232 4コマ目)

まずは個人的な事から…何この先頭改造車と先行量産車を足した205系電車…しかも番号書いていないが編成札もあるし…一体何処の路線か気になってしまう。

さて本題ララにキスをすると言うゲームする事になったリトとレン、最初のチャンスは電車の中偶然リトが電車の揺れで春菜が抱きついて来たのを見てレンが真似しようとしたらリトの頭にぶつかり失敗・・・残念、でもレン突然ララに近づいたら不自然だろう、ワザとに見えるだろう、これじゃゲームに勝ってもララに嫌われるな。

続いてはカラオケ屋、リトがララとデュエット…しかし照れて出来ず失敗、レンもワザとマイクを壊しマイク一本で一緒に歌おうとするがララがネタ切れで歌えず失敗・・・最後はトイレに出たララをリトが追っかけ廊下でキス・・・と思ったら何とレンとキス・・・オイオイこれじゃ別の世界になるだろう・・・ララは勘違いしているし、これは喧嘩両成敗・・・だね。

ちなみにカラオケ屋の名前ブラックキャットを意識したのか?

今週は☆☆☆

今週はあからさまなお色気は無いがララがトイレに行こうとしてリトが「ララ」と言ったので振り向いた時に…ララのパンツ丸見えしかも角度が・・・(自主規制)…の部分だから・・・目がララの・・・の方に行ってしまう・・・と言う訳で☆3つです。

  • もて王太臓サーガ

特に指定がないとは言え他作品多すぎ、しかも荒木先生って…なんで他作品の作家まで出ているんだ、また一人で何百通もだした馬鹿者じゃ無くて兵もいたし太臓はさすがギャグ漫画と言うだけはある、しかし何で日本ハム森本稀哲選手と・・・じゃ無くてピッコロと美輪明弘さんが出てくるんだ関係ないじゃん。

第一位と第二位の悠と宏海の同時の紹介は女性票対策と見た。

*1:地元とも言いますが・・・