今週の感想

すいません明日早いので簡易的な感想になります。

ミックは髪の毛で檻を作ったがただの剣バカかと思ったら厄介な能力持っているな、これで髪の毛を利用して針を飛ばす様に梅吉たちに攻撃すると言うどこかで聞いた事のある使い方をしそうで怖い・・・髪の毛だからすぐに壊れそうな気がするがそんな簡単な分けないな。

梅吉たちは作戦2の「即効で剣を折る」と言う作戦に出たがやはり駄目だった、ミックじゃなかったら魔法律の使者で剣を折る事は出来ると言う事か、そうじゃなければ梅吉達にやらせないからな、じゃミックの剣は何で出来ているんだ?ミスリル製?これを解決出来なければ剣を折る作戦絶対に失敗すると思うが。

    • さとるの桂木弥子好物チェック

今週はとんかつ茶づけです、この料理は新宿にある「とんかつ茶づけ すずや」の名物料理です、材料は炒めたキャベツにとんかつ、ご飯を乗せお茶をかけるととてもシンプルですが食べて見ると美味しいですよ会社の人と何度か言った事がある、価格は普通サイズで1470円です。

詳しい事はこちら

本編ですが原子力空母を乗っ取ったHAL、これまでの経緯を見ると当然とは言えこうも簡単に乗っ取られるとね、敵が見えないだけにたちが悪い、普通なら見つけたら攻撃をすれば良いがコンピューターに隠れているとなるとそうは行かない、でももし電子ドラッグに置かされる前にあの箱が到着したらしたら、速攻で燃やせば問題は無かったが・・・

ネウロの方はヒッチハイクをするが「先生(弥子)はひどい遭難マニア」・・・誰がそんな奴乗せるんだよ私も乗せない、あの運転手の判断は正解だ、おまけに事務所に勝手に入る・・・住居侵入だ…でもPCがあったのでここからHALのスパコンに進入し様としたが後一歩で新たなスフィンクスが出来ていた、でもこれが一番たちが悪くてパスワードを入力する必要があってこれを失敗すると・・・空母が爆発するシステムらしい*1・・・あの空母は原子力だから・・・恐ろしい事になる、だからあの空母が必要だったんだろう、でもネウロならお構い無しに攻めてくるよ、でもその任務を弥子ちゃんにやらせそうだし・・・絶対に無理。

その直後ネウロは血だらけに・・・大丈夫か?

  • メゾン・ド・ペンギン

今週はとうとう4コママンガじゃなくなっていた、いとり先生の昔話のようだが最後のツキミちゃんの「先生は馬鹿ですか?」いきなりなんと言う質問をするんだ…この後のいとり先生の表情が見たい。

*1:直接的にはいっていないがセリフを見る限りは