銚子電鉄の枕木交換の数が判明

11月25日に国土交通省から業務改善命令が出された銚子電鉄ですが今日の読売新聞の報道によると交換が必要な枕木の数は全体の17%に当たる1550本に上る事が分かりました、これによる改修費は2000万円かかるという事です、私が銚子電鉄に訪れた時も吊掛け式では無いデハ1001形が大きく揺れていたので枕木が原因と思います、銚子電鉄では当面の対策としてJRから枕木を購入して改修をするとの事です。

また銚子電鉄公式ブログでは安全対策用の試供品が届いたそうです、どんな試供品かは触れていませんでしたがいち早く対策が進むといいですね、でも後少しでデハ1001形の車検が切れる・・・orz

読売新聞:銚子電鉄 枕木1550本に腐食、破損 全体の17%脱線の危険性も
銚子電鉄公式ブログ