2006ムヒョロジ重大ニュースベスト5

まず今日はムヒョとロージーの魔法律相談事務所の原作者の西義之先生のお誕生日ですおめでとうございます、本題に入る前に今日12月27日を振り返ります、西先生以外にもこの方も同じ誕生日です。

加藤登紀子さん 歌手 宮崎アニメ「紅の豚」の主題歌を歌っている方。
テリー伊藤さん 演出家 天才・たけしの元気が出るテレビの演出で有名、現在は日テレのスッキリのコメンテーター、ニッポン放送テリー伊藤のってけラジオ」のパーソナルティーも務める。
藤井尚之さん 歌手 元チェッカーズのメンバー藤井フミヤさんの弟君

ジャンプ関連のキャラクターで実は同じ誕生日の人がいる・・・

日向ヒナタ NARUTOに登場するキャラクター

だったりする

さて本題はいよいよ去年も行なった私の独断と偏見で今年のムヒョとロージーの魔法律相談事務所を振り返るムヒョロジ重大ニュースBEST5を今年もお送りします本当に独断です、まずは第五位からです・・・

  • 第五位:五領家まさかの破産!

これは本当に謎ですよねたった一回のティキに放火されただけで再建不能で破産ですからね、どうも五領家に現金を置いていたとしか考えられない、普通なら銀行に預けているとか火災保険に入っているとかの対策をしているだろうし・・・

いずれにしても立ち直る事を願いたい。

  • 第四位:今井玲子裁判官包帯姿を披露

緊急時とは言え包帯姿でリオ先生をおんぶして走る今井さんは素敵ですね、包帯が少しでも解けたら・・・今井さんの胸を拝む事になるからね、リオ先生も今井さんは女性なんだから治療が終わったら服くらい着せたらよかったのに・・・

原作の話ではありませんが9月17日に行なわれたムヒョっと西祭りに行きました、ムヒョロジオンリーは今回が初めてです、まあ会場に着くまでに一騒動、着いてからはじっくり会場で楽しみ当日募集は無いと思った交流会にも参加が出来て良かったです。

  • 第二位:今井玲子裁判官不死鳥伝説が更に裏付ける

これまでも魔監獄編でソフィーやティキに助かったりと不死鳥伝説の神話を継続中の今井さんですが更に不死鳥伝説が裏づけました、親友の毒島晴美執行人の証言では・・・

MLS生徒時代に悪霊をやっつける
②ほらあなに7日間家出
③海に置き去り20Km自力で遊泳

の3つの伝説を語りました、特に驚いたのは③20キロと言ったら東京-船橋位の距離がある、余程の体力がなければ泳げきれないしサメとかに襲われる可能性も有った、更に今回ミックに拉致されるも梅吉達の助けもあって無事に救出される、今井さんの不死鳥伝説はまだまだ続きます。

  • 第一位:感動のパンジャの成仏シーン

これは私に限らずムヒョロジファンは多くの人が高い評価だと思います、第77条のパンジャの成仏するシーンは感動しましたね、西先生は上手いよ感動させるのは、この話も手伝ってパンジャは第9巻の表紙を飾ったり再登場を願う声が未だにある事を考えると今年一番の名シーンでは無いでしょうか。

以上簡単にムヒョロジの1年を振り返りました、来年も続けてほしいなぁ・・・と思うのだが今週の掲載順が・・・気になるけどアンケで何とかしないと。