今週の感想超簡易感想

すいません今年最初の感想ですが簡単に書きます

ナナちゃんの命がけの調査もあってなんとかMLSに有ると断定したリリー・マリル兄妹、でもMLSの何処にあるかの詳しいありかまでは断定はしていない、これだけの調査能力だから詳細な置き場まで特定できると思うのだが・・・まああんまり判り過ぎても面白くないからこれでいいかな、しかしこれしか見せ場の無いリリー・マリル兄妹は・・・可哀想過ぎ…

今井さんと毒島さんはMLSの卒業生と言う事もあり生徒時代の事でも思い出したんだろう、毒島さんの話を聞いている限り今井さんと毒島さんは一緒の部屋だったようだけど…一体どんな寮生活だったか気になる、私が考えたのは猛勉強する今井さんを「ねぇねぇ今井、このCD聞いていい曲だから」と言って今井さんの勉強の邪魔をする、こんなんだろう。

通行証の捜索に辺りヨイチはロージーだけを捜索隊から外す事にした、ロージーでは未熟で役に立たないが素質はあるからMLSに仮入学していつでも移動出来るようにする・・・と言う事、でもその後のヨイチの「お前とムヒョがいなかったばっかりに箱舟の攻撃を防げず・・・リオ先生が奪われて・・・」とも言っている、これは捜索には向かないが箱舟のメンバーが攻撃した時にムヒョのサポートが出来るのはロージーしかいないとも取れる、本当のロージーが駄目助手ならばMLSに仮入学して勉強しながら待機とは言わずにそのまま魔法律協会から出て行かせムヒョの事務所に強制送還させても不思議じゃ無い、逆に言えば受験して落とされた学校に仮で入学し勉強できるわけだから逆にチャンスと思わなきゃ、捜索場所は勉強場所と同じMLS何だから休み時間でも状況は聞けるだろうし。

所でこのメンバーにナナちゃんが入っていなかったけどやはりバイトで雇った一般人は危ないと言う事だろうな。

ロージーに絡んだジグロって男、ギンジからの情報をまとまると・・・

①お金持ちの息子
②才能0
③暴力事件の数々を金で解決

②を除き、似たようなキャラがいたなぁ・・・五領って男が・・・

だがそのジグロ、箱舟のアイビーに絡んだばっかりに悪霊化してしまった・・・早くも箱舟の攻撃が開始されます、どうするロージー

    • さとるの桂木弥子好物チェック

今週はセリ、ナズナゴギョウハコベラ、ホトゲノザ、スズナスズシロ・・・って素直に春の七草粥と言おうよ・・・今週号の発売時期がちょうど食べる時期だから当てたんだろうな、私も美味しく頂戴しました。

さて本編ですがさすがに(漫画上の)内閣総理大臣に感謝状を贈られたらマスコミが動かないわけが無く桂木弥子探偵事務所に毎日マスコミの取材が来る、毎日受けるのはいいが学校は・・・この分だと弥子ちゃんの学校にもマスコミが行ってそうだ・・・

リポーター「ただ今電子HALを退治した名探偵桂木弥子さんの通う学校にいます、今弥子さんが学校から出てきました、何やら手に何か持っていますね、探偵に使うものでしょうか?」

と言って弥子ちゃんに近づく…

リポーター「と思ったら煎餅とポテトチップを食べています、弥子さんはお腹を空かしていたようです」

桂木弥子…三度グルメライフは白日の元へ・・・しかも全国放送(笑)

弥子ちゃんの追っかけの浅田は「もはや君は遠い存在になった」と言わんばかりに素早く去ってしまう、マスコミには出るようになったとは言え相遠くなったとは感じられないが・・・

さすがに壊れたままの事務所は・・・と言うレポーターの声をネウロは「先生は壊れた事務所がお似合いだ」と言っているが本音は「我が輩が壊れた事務所が好きなんだ」ネウロの趣味が本音のようです、でもさすがにこのままは・・・と言う事でリフォームをする事にしたネウロだったがどうも弥子ちゃんを家具にしたいらしい・・・しかもイス・・・これじゃ18禁になりかねん使い方するぞネウロ

それでもノリノリのネウロは弥子ちゃんに机を依頼するがどう見ても化け物これはネウロの世界で探した方が早いよ日本じゃ売って無い、そもそもリフォームすると言ってもお金が無い…そのお金を吾代に出させようとするが・・・着信拒否をしていた・・・ネウロキレる!!しかしネウロが車壊さなかったらこうはならなかったのにこれはネウロが悪いよな。

と言う訳で行った場所が絵石家家だった、まああの家は無駄にデカイ分不要な家具も沢山あるだろうし…でもいくら何でもネウロの欲しがっている机は無いだろ、あれあったら絵石家は魔人がいるのか?となる、でも居候した人達も酷い机だな誰が使うんだよ、由香に知っている家具屋を紹介してもらったが弥子ちゃんの理想の机もね〜〜よ。

その紹介した家具屋にネウロと行った弥子ちゃん、そのお店にあった一つの机…これは何か曰く付きの机だな・・・はたして。