変装ショー(今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所)

アイビーの攻撃が始まった魔法律協会で最初の犠牲者となってしまったジグロ、でも協会内でも警察は普通に来るんだね(笑)協会内の警察が行なうかもしれなかったから、アイビーは「コルトロウ家を裏切った協会」と言っているから協会に何らかの恨みがあるのは間違いないがその恨みとは気になる、もしかしたら何らかの研究をしていたのを良い所を魔法律協会に持っていから「お前、誰」的な事をいわれたのかも。

そしてロージーMLSに仮入学をし勉強を始める、だがまだ潜入捜索から外されたのが悔しかったのか掃除をやめ千火蛍の術を習得しようと本当は立ち入り禁止の魔具庫に入り火蛍の素を取り出し開けようとする、だがそこをギンジに見つかり「コラ草野」と言われる、その事で火蛍の素にロージーの錬が入ったようで爆発してしまう。

これでギンジが軽いやけどをしてしまいロージーは落ち込んでしまう、久々にロージーの号泣が見られたしかも2ページを使って。

所で今回は随所でムヒョたちの変装が見られましたね、ムヒョは探偵風、毒島さんは女教師、梅吉は掃除人、ヨイチは白のマスクに白装束、センス変だな(笑)特にムヒョは下級生と間違えられているし(笑)ムヒョは背が低いから仕方が無いが。

ロージーの前に現われた鎧を着た謎の人はだれ?実はアイビーだったりして・・・