今週の楽天:イーグルスチェック

恒例?ノムさん、コケて肉離れ YAHOOニュース

野村克也監督が2年連続でキャンプイン前日にアクシデントが発生しました、去年は風邪でしたが今年はケガです、これは宿舎ホテルで野村監督が階段で足を段差にひっかけてズッコケて怪我を負ったものです、症状は重傷ではないものの左太もも内側を肉離れでした、野村監督災難としか言えません・・・監督とは言え怪我をしたら選手も心配するだろうし今後の指揮に影響も出兼ねません、でも翌日はリタイヤはせずに移動はカートを利用するようです※未確認

我が楽天期待のルーキー田中将大投手はチームとは別行動で大移動を行なった、これは田中投手が卒業試験を受けたからです、いくら楽天イーグルスの一選手とはいえまだ高校生、例外と言うわけには行かない、おまけに学校は北海道苫小牧市駒大苫小牧高校だから北海道から沖縄の久米島まで大移動する事になった、しかしキャンプイン前日は那覇までしか行けずここで一泊翌日久米島に向かった、なんとかキャンプインまでには間に合い球場一番乗りで到着、先輩達を待っていたそうです、田中投手お疲れ様です。

大移動を終えた田中投手はいきなりブルペンに立ち63球の投球練習を行ない、更に野村監督が指摘した所を即座に改善、野村監督から合格点をもらいました、あの野村監督から合格点をもらったのは大きいですよね、しかしあの大移動からすぐに駆けつけ63球も投げ野村監督の指摘にすぐに対応するのはさすが大物だけはある、普通なら今日だけ別メニューで疲れを取ってから翌日ブルペンだよな、とにかく今後の活躍に期待。

田中に辛口・野村監督も「合格」YAHOOニュース

楽天がフルキャスト宮城の料金一部変更 YAHOOニュース

楽天は今年のフルキャストスタジアム宮城での料金を変更する事になりました、例えばバックネット裏後列は大人前売り料金が5000円から4000円に値下げとなる一方で内野自由席一塁側は大人前売り料金は2000円から2500円と値上げされます、観戦予定の方はご注意を。