今週の楽天:イーグルスチェック

2月5日は田中将大投手本来は休みでした、これはキャンプ開始以来ずっと投げていたので大事を取っての休みでしたがこの日は江夏豊氏やハマの大魔人こと佐々木主浩氏ら5人の為に田中投手は急遽練習を行なう事になりました、江夏氏は先月の31日に那覇空港で会っていたりします、そんな中でも捕手を立たせたまま約30球を投げた田中投手は球界の大御所に披露が出来て大満足でした、大物相手にご苦労様でした。

  • 新人選手が地元の人と交流

初の休日となった3日は今期入団した8選手が地元との交流の為にクルマエビや海ブドウの養殖作業などを体験し地元の人たちとの交流を深めました、もちろん田中将大投手も参加しています、久米島の人もテレビ以外ではプロ野球選手を見る機会は無いしましては今年大注目の田中将大投手もいるので満足したのは間違いない、今回参加した選手達も中々体験できない事をしたので貴重だったと思う、今回の体験は仙台に帰っても忘れないで欲しい。

  • 前西武の高波が初安打!楽天合格

YAHOOスポーツより

テスト生として参加していた元西武の高波文一選手が6日の実戦練習でヒットを打ちテストに合格し晴れて楽天イーグルスの一選手として頑張ります、高波選手は去年西武ライオンズから戦力外通告されトライアウトに参加するもどこの球団から声がかからず・・・先月の22日に球団からテスト生として参加の打診があり、それを受けバッティングセンターで練習をし短期間ながらキャンプへの準備をしました、それが見事に開花しました。

年俸葉1000万円背番号は62番、野村再生工場で高波選手はどのように活躍するか注目です、ぜひ高波選手をクビにした西武にガツンと入れて欲しいですね

YAHOOニュースより

人気はあれど楽天イーグルスの非公式マスコットのMr.カラスコは去年のポスティングによる移籍を目指しているが未だに決定せず、まぁ殆どがカラスコの自滅と言う話もあるが…そんな中またしてもMr.カラスコにオファーがありました、何と新日本プロレスです、この事に対しライガーは「C.T.Uの活動の視野が広がるし、何よりキャラクターとして面白い」との事です、いいのか?あの自分勝手マスコットで。

ちなみに試験は15日のZepp Sendai大会で公開入団テストの形で行なう予定です、多分飽きてわけ解らぬ行動に出て不合格になるのが落ちだと思うが…