今日の楽天:収穫のあった開幕戦

遂に開幕戦を向かえた我が楽天ですが最初に結果を言えば負けました・・・岩隈投手、3回までは良かったんだけど・・・4回の2連続ホームランは何・・・あの3失点がなければまだ分からなかった、結局失点全てホームランだし、復活はまだまだ遠いなぁ・・・

負けた中でも収穫はありました、何と言っても去年から応援しています草野大輔選手は何と開幕スタメン入りを果たしました、起用してくれた野村克也監督に礼を送る6回にあの西口投手から5球目を上手く捕らえホームランを打ちました、去年は1本も無かっただけにしかも開幕戦で・・・これはいいアピールになりました。

更に磯部選手も負けじと同じく6回にやはりあの西口投手からホームランを打ちました、今日はこのホームラン一本だけでしたがこの2年は不本意な成績だっただけに今後の活躍が期待されます。

フェルナンデス選手が不在の中、ホームランの打てる日本人が出てくると攻撃面では問題なくなります、その為には先発投手陣の奮起を見せて欲しい、このままだとマー君頼りになりかねないなぁ・・・

本日の草野大輔選手の成績

第一打席:セカンドフライ 第2打席:フォアボール 第3打席:ソロホームラン 第4打席:三振 3打数1安打1四球 打率333

西武 5-2 楽天 勝 西口 セーブ 小野寺 負 岩隈(0勝1敗)