今日の楽天

今日はもう終わりました、と言うのも平日ですが我が楽天はデーゲームで行なわれたからです、理由はフルキャストスタジアム宮城が屋根の無い球場の為ナイトゲームは寒い寒い、そのため暖かい昼間に行なおう・・・と言うわけです、平日にもかかわらず観客動員数は10900人*1と1万人を超えました。

さて試合ですが3回のフェルナンデス選手の2点タイムリー、5回磯部選手の犠牲フライ、7回は山崎選手のタイムリー3塁打、その後の牧田選手のタイムリーヒットで合計7点となりました。

今日の先発は前回のソフトバンク戦は敗戦投手となった有銘投手、6回途中まで投げて4回にセギノール選手にホームランを打たれるものの6被安打2失点、その後の松本投手、渡辺投手、徳元投手は無失点に抑え9回には福盛投手が登板、金子誠選手、ピッコロ大魔王、田中賢選手を3者凡退に抑え我が楽天連勝しました、なお3回の表嶋捕手はピッコロ大魔王の盗塁を阻止しました。

明日も勝って3連勝と行きましょう!!

楽天 7−2 北海道日本ハム 勝 有銘(1勝1敗)負 八木

*1:ソースは公式HP