風太君2007

http://d.hatena.ne.jp/satorud/20050605/1117978629

皆さんは覚えていますか?2005年5月頃、千葉県千葉市にある動物園の「千葉市動物公園」で立つレッサーパンダで有名になった「風太君」を、あのブームのおかけで千葉市動物公園の名前が全国に知られ、レッサーパンダの所には多くの人が訪れCMにも出る位の騒ぎでした。

では今はどうなのか?実は今日その動物園に行ってきました、と言うのも3日から親戚が千葉にやって来て4日はネズミの王国で遊んできて今日も「どこかに行きたい」と言うリクエストに「じゃあ動物園に行くか」と言う事になり、さらに「千葉に来たならあのレッサーパンダどうなったのか見たい」となって皆で千葉市動物公園に行きました、昨日は私ネズミには行かず銚子に行きました。

園内はGWと言う事もあり大盛況で何処も人、人、人でした、で色々と見た後でレッサーパンダのところに行ってみた、すると・・・

沢山いるな〜ブームの時程は無いにしても来ていますね、早速行って見ると・・・

いたーしかも立っている!!!!と思ったら実は・・・

ユウタ君と風花ちゃんで風太君の子供らしい・・・

じゃあ風太君はと言うと・・・

隣のレッサーパンダの屋内展示場に移動しました、出来たのは今年らしい、もしかしたら05年のブームのご褒美?なわけないが風太君にとって快適かどうかは分かりません、で私と親戚のお子達が中で見てみると・・・

居た〜レッサーパンダ、さらに

このレッサーパンダ寝ているし・・・そして

ウロウロしていて可愛いな、でもここで大きな問題に出た、「風太君どれ?・・・」orz どれが風太君か分からない…警備員の話ではウロウロしていたのが風太君らしいがまったく分かりませんでした、まぁ結局立ったのは見ませんでしたが・・・