今日の横クラH24とH13

GW最後は横浜線に行きました、今日はH24何処に就いているのかな…でも事前に色々と運用調査サイトを見ていたら昨日はH24は25Kに就いたと書いてあったので今日は27Kと言う事になります、27Kは3月18日のダイヤ改正から変わっていません、5時36分小机駅からスタートして14時56分橋本着で終わりです、今日は早めに終わってしまいます・・・のはずだったんだけど・・・

実の事を言うと今日も朝寝坊をしてしまい本来乗る予定の電車に間に合わず・・・仕方が無く6時17分妙典発の電車で大手町駅に行き大手町で徒歩で東京駅へ、東京で東海道線に乗り換えました、ここで何を思ったのかH24が25Kに就くと勘違いしてしまい東海道線では7時24分の伊東行きで快適に行こうと思ったのですが隣がE217系で偶々クロスシートの所に空席があったので7時02分の電車で横浜に行きました、この判断が正解で東神奈川駅を走行中に3番線に止まっていた電車がH24だった・・・急いで時刻表を調べると7時37分東神奈川駅を出発する・・・7時26分、京浜東北線と接続が良ければ間に合う、7時28分横浜到着、すぐに京浜東北線に乗り換え、7時30分電車が到着し乗車、7時33分東神奈川に着きました間に合った、これがその時の写真です。

今度は八王子側クハ205-84

時刻は7時37分H24走り出しました。

このまま私は運用調査をしました、7時39分にH13が到着をしました。

このH13が後に重要な事になるとはこのときは知り由もありません。

大体の調査も終わりひとまず17Kを調査する為に9時03分の八王子行きに乗車して相模原駅で17Kを確認、八王子駅で下車して中央線に乗り換えして立川へ行き南武線へ、ここでも運用調査して武蔵中原駅で下車、ここで中原電車区(横ナハ)で敷地外から撮影、その後登戸で小田急線、町田で横浜線に乗り換えました、時間的にもわずかな差で27Kは発車したので、いよいよ41Kと今日最後となる1427K運用のH24を撮影・・・と思った13時46分に見慣れた205系電車が・・・しかもモハ204-227とかクハ205-84とか・・・H24でした・・・何故お前がここに、27Kじゃないだろとツッコミを心の中で入れたのですが列車番号が13Kなっていたのでどうやら何らかの理由で運用変更が生じたようです。

結局朝の調査は水の泡・・・もう一度調査のやり直しです、しかし再調査しても殆ど朝の運用と変わらず、もしかして変わったのは27Kだけじゃあ27Kは…その答えは14時42分の橋本行きにありました、到着した27Kは・・・

H13でした、原因は不明ですが何らかの原因で13Kと27Kがシャッフルしたようです、せっかく早く仕事が終わるのに残業ですH24、本来13Kは昨日逗子行きのある11Kに後半で着いた電車が町田で終わりとなり翌日7時10分町田からスタートします、よって小机からスタートのH24は通常なら就く事は絶対にありません、しかも終わりは八王子24時01分発橋本行きで24時12分で終わりです、そしてH24は少々遅れて町田駅に到着。

橋本到着後にも撮影

H24は八王子に向けて出発です、夜遅くまでがんばれ。