昨日と今日の楽天

  • 昨日の試合

昨日は山崎武司DAYでした、スゲーなぁ5打席目の四球を除いたら4打席全部ヒットしかも3本はホームラン!!5月の時点で18本と後一本で去年と同じホームラン数となります、順調に行けばホームラン王も夢じゃありません。

因みにこの日は日本ハム田中幸雄選手は2000本安打を達成し山崎選手が花束を贈呈に行きました。

昨日の草野選手
8回裏からの守備で登場しましたが打席には出ませんでした。

日本ハム 6-11 楽天 勝 山村(3勝0敗0S) 負 金澤

  • 今日の試合

今日は投手人ががんばりました、先発の岩隈投手は4回まで投げて打たれた安打は2で奪三振は5と四死球は0好投しました、4回でマウンドを降りたため勝利投手にはなりませんでした、今日の勝利投手の松崎投手も打たれた安打は2と3奪三振と活躍しました、失点は0、3番手の小倉投手、最後は我が楽天の守護神福盛投手も無失点に抑え今期3度目の無失点に抑えました。

バッターの方は山崎選手はちょっと一休み、代わりに鉄平選手が2安打打ち2打点を挙げました、この調子で勝って勝って交流戦に望みましょう。

今日の草野選手の成績

8回の表に守備で登場9回に攻撃が回ってきたがショートフライに終わるorz 打率.188

楽天 5-0 ロッテ 勝 松崎(1勝3敗0S) 負 久保